旧統一教会問題に見え隠れした問題

こんばんは。
今日は旧統一に見え隠れして進んでいることについて述べようかなと思います。


普通に生きれたら(思想、思考)とここ数日思いましたが、それができない人間だと仕事をしながら思ってしまいました。


とまず、連日ネットニュースもTVも(見ないけど)統一教会問題を取り上げていますね。騒ぐのもいいと思いますが、それ以上に色んなことがこの報道に隠されて世の中は混沌へと、、、まぁほとんどはそう感じてませんよね。


①値上げ騒動
5月くらいだっけな?電気代、ガソリン代、食糧品等が高騰するよ〜ってニュースに一時期なってましたよね。
僕は3月くらいから少しずつ買い溜めとか購入場所、生き残る術を考えながら生きてます。
上がる前にちゃんとしたものを少しずつ、、、と思ってる人は少ないでしょう。



また10月から上がるらしい。
ひえええ。


まぁ想像通り。
肥料価格などの高騰が響いてくるのは半年くらいかかるよ〜って聞いてたし実際にそうだろうなって考えてたので。


欧米も他の国もですがかなり逼迫してる。
ガスがないからめっちゃ今年は辛くなるんじゃね?って欧州では言われてる始末、、、。


②金のばら撒き


別に生活保護貰ってる人を責めてはいないけど、そこだけが困ってる?いやみんなじゃん。実際かなり電気代は上がった。それに対する対応は無し。ポイントも話を聞かなくなったし、それなら値下げしろよってツッコミたくなる。金がないなら海外にばら撒くな。まぁ普通に生きてたらそんなこと思わないか。増税しますよ〜っていう党に票は投じないだろうし、選挙に行くわな。


③中国の預金封鎖

お隣の国では預金が封鎖されている。
1週間くらい前?だったけど、日本もいつかはくるからお金→物に一旦変えないとなぁって思いつつ缶詰買ってるんだよな。餓死で死ぬなんて1番辛いから。


結局これまでの騒動で反省して色々なことにアンテナを立てて行動する人、今さえ楽しければいい人、たくさん人がいるんだなぁって。


僕は今まで関わってきた人には生きてほしいなってinstaでやってたけど、押しつけに思う人も多かった。伝わってた人も数人いた。


あと2年で日本は本当に亡くなりそうだけど、その時初めて知るのかな?僕はその時には日本にいたくなくなってどっか行ってるのかな。


中国になるのかアメリカになるのかロシアになるか知らんけど、自分の国、土地がなくなることを一回考えてほしいなって。


まぁこれ見てる人はみんな考えてるか。
今日は①値上げ騒動、②金のばら撒き、③中国の預金封鎖について述べました。
気が向いたら明日に違うことを述べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?