見出し画像

AJCC枠順確定前予想

こんばんは。のぶです。

AJCC枠順確定前予想をしていきます!
今回の印はこんな感じです。
◎エヒト
○ガイアフォース
▲ラーゴム

現在の中山競馬場は、外差しが効く馬場になっていると思います。なので、外枠になった場合、本命で行きます。

◎エヒト
昨年のAJCCは伸びない内を通し、さらにドン詰まっての9着。当初騎乗予定の菅原騎手が休養を取ったため、急遽北村宏騎手に乗り替わり。慣れてないのかスタートも悪かったです。条件としては2200mはこなせると思います。さらにミドルペースだと尚良いのですが、今回の逃げ馬を見た感じ、前半1000mが1分1秒台のスローになりそうです。ただ追い切りが良いので、状態面を加味して本命としています。

○ガイアフォース
同コースを勝利しているため、適正はあると思います。ただ、この馬は高速馬場向きだと思うので、今の中山だと少し評価を下げざるを得ないかなと思います。あと、ルメールが中山競馬場をうまく乗るようになってきたと思います。

▲ラーゴム
前走の内容が良かったので、走るルートさえ間違えなければ、3着内あると思います。

データ予想はまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?