見出し画像

ショウナンマグマ◎ 東京新聞杯

こんばんは。
東京新聞杯の最終予想を述べていきたいと思います。

◎ショウナンマグマ
○ジャスティンカフェ
▲ウインカーネリアン

そうです。プレサージュリフトは切りましたわ笑。消しの理由は大外枠。ただ、それだけです。

土曜の馬場状態を見たところ、石川騎手が穴を開けたように、逃げ・先行が有利な馬場になっています。

そこで、今回の馬の中で逃げるとしたら何か?と考えたところショウナンマグマが候補に上がりました。

◎ショウナンマグマ
前走は+16キロながらもLクラスを勝利。
マイルは1回しか走ったことがなく、未知数なところも多いですが、目立った逃げ馬もいないため、ペースは落ち着くと考えています。そこで、鼻をとるこの馬が好走すると考えます。

そして、意外と知らない人もいますが
デムーロは逃げると強いんです!!
下の写真に示すように、逃げの成績がずば抜けています。もちろん、スタートに難があるデムーロですが、逃げたら強い!これは覚えといてください。

2018〜2022デムーロ成績(脚質別)

実際に、2017年の東京新聞杯ではブラックスピネルで逃げて勝利しています。ぜひ、ショウナンマグマを買ってみて下さい!

2017年東京新聞杯

○ジャスティンカフェ
この馬は直線長いところ、特に東京功者です。
1800m〜2000mに適性があるという人も多いですが私は1600がベストと考えています。
毎日王冠で好走した時の福永騎手が乗るのもプラスです。

▲ウインカーネリアン
この馬は、枠と脚質で買いですね。
出遅れは怖いですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?