見出し画像

AJCC最終予想


こんばんは。AJCCの最終予想を述べていきたいと思います。早速ですが印はこのようになりました!

◎ノースブリッジ
○ガイアフォース
▲バビット
△スタッドリー

本命はノースブリッジにします。だいぶ変わりましたね笑。逆に、エヒトとラーゴムは切ります笑。

今の中山競馬場は稍重の馬場となっており、時計がある程度かかります。そうなった時に、エヒトは稍重以上の馬場での成績が悪いため、消しとしました。新潟記念の大敗も、思ったよりタイムが出ない馬場だったことに起因してると思います。

また、ラーゴムも稍重の皐月賞で大敗しているので、今回は消します。

◎ノースブリッジ
稍重での成績が良く、枠や予想ペースもこの馬に向くと思うので本命にしました。エプソムCも現地観戦したのですが、実際は稍重程度の馬場だったと思います。

○ガイアフォース
実力で言ったら、頭一つ抜けている馬だと思います。ただ、この馬は高速馬場向きなのかなと考えています。そのため、対抗評価にしました。また、ローテーションを考えると京都に戻る天皇賞春を目標にすると思うので、ここでは頭はないかと。天皇賞では本命です。

▲バビット
稍重のラジオNIKKEI賞を圧勝。舞台適正を考え、評価を上げました。

△スタッドリー
中山2200mは走ったことないですが、ハービンジャー産駒ということで稍重馬場で期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?