見出し画像

2023年ゴールデンウィーク (6日目)※ほぼ在宅

今年のゴールデンウィーク(別名:数年ぶりに彼氏がいないゴールデンウィーク)は、これをできたらいいなというリストは作ってみたけれど、決まった予定は最低限しか入れていなくて、気の向くままに過ごすこともテーマにしています。

昨日(ひとりで)行った食のイベントも、前々日ぐらいにたまたま見つけて、食べたいお店ばかりだ!行っちゃおう!と思いつきで決めて行ってきました。

私は食べたいもの、行きたい場所への執着が強いので、ゴールデンウィークのような連休はもちろん、毎週末の予定も前もって決めることが多く、(元)彼にも予定を確認して、どうしたら限られた休日をお互いの予定をうまく合わせながら最大限に楽しめるか、考えてばかりいたと思います。

しかしながら、(元)彼は予定を決めすぎずに、その時の気分とか他の予定との都合で決めることを好んでいたと思うので、予定決めすぎ女から開放されて、いまは自由気ままに過ごしているかもしれません(*´-`)
※いまは私も自由気まま女になってます...

昨日はSNSのライブ配信を聞きながら寝落ちして、今日は目覚めたらおひる近くという連休の醍醐味!という感じの自堕落なスタートでした... (でも後悔は一切なしです!)

行きつけの大好きなお店の女性店主さんから、"運気は玄関からだよ!玄関はキレイにしておくのがいいよ!"と教えていただいて、"玄関のキレイさ"はできるだけがんばっているのですが、どうにも靴箱までは手が回らず...

年末の大掃除リストからも漏れたままになっていたので、お出かけ日和な晴天の中、寝起き早々に靴箱そうじ&玄関そうじをはじめました。

キレイになってとても心地よく、昨日の戦利品でブランチ(時間帯はおやつタイム)をして、こんなゴールデンウィークもいいよねぇと噛みしめ、読み途中だった本を読み切り、そこからまた部屋のそうじをして、プチ断捨離もしました。

いい運気が入ってきそうな行動ばかりしているなー!と思いつつ、出会いが広がりそうな行動は全くできていないので、準備運動だけ万全みたいな感じです(笑)

とはいえ、おひるからのスタートながら、2箇所もそうじができたのはちょっと満足感があります!部屋をキレイに保つことは、失恋以降に力を入れはじめたことのひとつです(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?