見出し画像

2023年ゴールデンウィーク (5日目)※連休本格始動

今日からゴールデンウィークが本格始動です。
2023年のゴールデンウィーク(別名:数年ぶりに彼氏がいないゴールデンウィーク)を、少しでも意味のある時間にしたいと思って書きはじめたnoteも5日目になりました!

もしも1人でも全部読んで下さっている方がいたりしたら、心の底からお礼を言いたい気持ちです。(読んで下さりありがとうございます!)

ちょっとタイトルから逸れますが...
私は文章が頭に浮かぶのに時間がかかるタイプではないように思いますが、いわゆる文章力があるタイプとも違うと思っています。

文章の読みやすさや読まれやすさ、きっとしっかりと学んだりしたらもっといい文章が書けるんじゃないかなと思いますが、
日々抱える不安、失恋の悲しみ、でもいま手にできているしあわせもあるはず、ここを越えた自分はきっといまよりも成長できるはず...!
と、必死にもがきながら、自分の人生の舵取りをしているいまを記録に残したいと思っていて、
つたない文章がむしろ、いまの自分をより表現できているように思っています。

なので、このまま続けたいと思います!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本題に戻ります。

食べることが趣味なので、今日はゴールデンウィークらしく、限定販売のイベントに1人で行ってきました!

整理券が配布されるぐらいに人気のイベントで、早めに行ったつもりでしたが、総勢100人ぐらいの方が列をなしていました。

整理券番号はちょうど真ん中あたり、売り切れで買えなかったものもあったけれど、食べてみたかったものが買えて、ホクホクとした気持ちで帰宅しました。

以前までの休日は彼と過ごしたり、出掛けることが多かったけれど、最近は午前中に食べることに関連づいた外出をして、戦利品を片手に帰宅して午後は家でゆっくり過ごすことが多く、そんな時間を楽しんでいます!

◆いま手にできているように思うもの
→(贅沢なしで)好きなことに使える時間とお金
 (たぶん)安定している仕事
 (年齢的にも無視できない)健康

◆いま手にできていないと思うもの
→楽しみを分かち合えるパートナーとの時間

こんな感じだと思いますが、パートナーがいた時にもあれやこれやと不満もあったはずなので、人生ないものねだりなのかなと改めて思います...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?