見出し画像

2023年ゴールデンウィーク (9日目)※最終日

2023年のゴールデンウィーク(別名:数年ぶりに彼氏がいないゴールデンウィーク)もついに最終日になりました。
振り返るには少し早めの時間だけれど、せっかく毎日続けてきたのに、最終日の振り返りを忘れてしまったら何とも終わりがよくないので、早めに振り返ります...!

彼氏がいないゴールデンウィーク、きっとどこに出掛けても楽しめない、去年までのゴールデンウィークと比較してしまって、虚しさしか感じないに決まっている...
と、はじまってほしい気持ちさえあまり持てなかった2023年のゴールデンウィーク、とても感慨深い日々だったと思います。

毎日をどう過ごすかを自分なりによく考えて、家で過ごす時にもだらっと過ごすだけじゃなく、部屋の〜を片付ける、〜の本を読むと、家で何をして過ごすのか、1日1日に少しでも意味のある時間の過ごし方ができるように向き合えたと思います。

もっとやっておきたかったこと、結局手がつけられなかったこともたくさんあるけれど、思っていたよりずっといい時間が過ごせて、これから先の自分に少し期待が持てる気持ちも湧いてきました!

長く付き合ってきた彼と別れて、私は自己肯定感がボロボロになくなっていたんだと思います。アラフォーなのにまたひとりになってどうしたらいいんだ...と、自分だけでは対処できない気持ちや焦燥感をすごく感じていたんだと思います。

もちろんいまもその気持ちはあるし、こんなしみじみとした文章を書き綴っているよりも、新しい出会いを早く目指したりした方がいいのかもしれません...。

でも、そんな焦った気持ちではじめても、全然うまくいく想像ができず、失ったりした時に、また打ちのめされたような思いをするのが目に見えてしまいます。

付き合っているんだから、もう〜歳なんだからと、決まり事のような考え方をあてはめたり、別れるって言われたらどうしよう、またひとりになったらどうしようと、相手との関係が自分の中で大きくなりすぎて、起きてもないことを勝手に不安に感じてしまったり...
自分以外の誰かの考え方や言動に左右されすぎる生き方をしているうちは、結局同じことを繰り返してしまうように思えてきました。

(元)彼のことはいまでもすごく頭に浮かぶけれど、別れた当時のような是が非でも早く復縁したいという気持ちはなくなっているように思います。
私は切り替えも早くないので、他の誰かとの新しい恋愛に気持ちが向かっているわけでもないですが、そういう未来もあるかもしれないし、誰がいてもいなくても、自分の人生の舵をちゃんと取って、右往左往しながらもちゃんと向き合って、自分なりの楽しみを見つけながら生きていける人になりたいと思いました。

そんな理想みたいな考え、やっぱり無理だわ...とネガティブな考えが覆いかぶさってくる時もたくさんあると思うけれど、私の人生なのに、(元)彼の言動や思考で左右されていた頃より、きっと自分にとっていい道が開いているように思います!

ゴールデンウィーク期間9日間noteを、どこか少しでも読んで下さった方がいることが、彼氏がいないゴールデンウィークを味わって楽しんで過ごせたことの大きな支えだったと思います!
もしも全部読んで下さった方がいたりしたら、本当に感謝しかありません!!

自分の日記と誰かに向けた文章、そのちょうど真ん中ぐらいの内容を書いてきたことで、自分の考えをうまく整理できたように感じています!
読んで下さり、本当にありがとうございました!!

※自分の人生の舵を取りながら、来年は絶対に、
彼氏と過ごすゴールデンウィークを過ごします!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?