見出し画像

デジタル苦手な私のLINEスタンプ制作①


手間味噌な話ですが‥
自分の家で飼っているチワワ(女の子2匹)
があまりにもかわいくて仕方ないんです!!

変な格好で寝ている時
大きなイビキをかきながら寝てる時
白目をむきながら寝てる時

それ以外でも、何をしていても
溢れるかわいさが止まらない✨✨


親バカってこういう事ですね!

親バカが度を超して、自分のわんこ達の
LINEスタンプが欲しくなってしまった私

今はお願いすれば、写真でイラストやスタンプを 
作ってくれるところがたくさんあるけれど

かわいい我が子のスタンプ
せっかくだったら、自分でつくって
愛❤️を深めてみるのもいいなと思い、早速チャレンジ

 もちさん
 マロさん


実際にスタンプをつくるにあたって
写真からつくるか、うちの子をモデルにイラストでつくるか悩ましいところで…

写真は撮る技術がイマイチで
変な角度の写真しか撮れないから断念(^^;;

イラストを描いてスタンプにする事にしました。今回はクリップスタジオというアプリ使って
イラストを描く事に

まずは、マロ眉が特徴的で描きやすそうな
まろさんから作成開始!

デジタルが若干苦手な私💦

レイヤーって何だ?からスタート😓
めっちゃ検索しまくってなんとか
イラストになる所まで漕ぎ着けられたかな😅



おやつを貰えそうな時の
期待に満ちた顔をイラストにしてみました笑

スタンプにするには最低でも8枚、MAX40枚の
イラストが必要だから、これから地道に
進めていきます!


#チワワ
#LINEスタンプ
#LINEスタンプ作成
#チワワ好き
#愛犬大好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?