#17 ロッテに何人OBを入団させたら優勝できるのか(パワプロ2022)

こんばんは。今回はロッテに何人OBを入団させたら優勝できるのか検証してみました。パワプロ2022で遊びだしてから初の検証企画です。

ロッテはリーグ優勝からかなり遠ざかってますので、今年こそ・・・と思ってますが、ソフトバンクが優勢ですかね。

まず、初めに現在の戦力でペナントを回してみました。

なんとまさかの最下位。
あの日ハムより弱いとは(失礼)

まず、2人のOBを入団させてみました。

いわずとしれた大物OBの二人です。
村田さんは残念なことにお亡くなりになりましたが
せめて最後にプレイしようと思いまして。
落合さんもyou tube初めましたよね。

3位になりました。
村田・落合両氏を擁しても優勝できず・・・

村田さんがまさかの2勝12敗という衝撃の結果に
防御率が3.68と悪くないんですがね。
落合さんは、打率.338、本塁打22本、打点86という結果に
しかも

こちらの通り、落合さんは何気に2冠。

続いて、以下の3人のOBを加入させました。

小宮山さんはロッテでエースとして活躍。
現在は早稲田大学野球部監督ですね。
里崎さんは、キャッチャーとして日本一に貢献。
現在はyou tuberとしても有名ですね。
井口さんは、元ロッテ監督
どちらかというとホークス(現ソフトバンク)のイメージですが、まあいいでしょう(笑)

結果は・・・

見事優勝できました(((o(*゚▽゚*)o)))

村田さんは見事(?)リベンジ達成 13勝3敗 防御率1.41
小宮山さんは出番が少なかったものの、15試合に登板し4勝2敗7Hでした。

落合さん .363 39本塁打 128打点
井口さん .282 16本塁打 92打点
里崎さん .236  9本塁打 44打点

個人的に井口さんの加入はやりすぎましたかね・・・
まあ今回はロッテを優勝させることが目的なので、ご勘弁をw

ちなみに今回の落合さんは

3冠王でした。
落合さんにとってもはや3冠王は定位置なのでしょうか。

ということで今回はOB5人で優勝できました。

今年のロッテは何位になるのでしょうか。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?