見出し画像

せめて仕事しようか?!

家の烏骨鶏ズ唯一の男子、サクラの話です。
烏骨鶏ズは全員で5羽居るのですが3羽は私が卵から孵化させて育てた子です。
まぁこの話は別の時に…
そのサクラですが、かなりのマザコンに育ちました。
全員マザコンなのですが朝の散歩の時も雌を押し退けてよって来るし、犬にライバル心燃やして喧嘩売るのでけっこう大変…
頭は割といいので注意すれば言うのを聞いてくれるのですがイタズラも好きなのでこんなやり取りが日常…
例↓
アルミマット編
突いて、お腹壊すからと叱る私
[駄目!]
サクラ
[ココォー…]→(不満や言い訳だが、逆らえない)

[回れ右!]
サクラ
渋々やる…

[よし、いい子!]
サクラ
何故か嬉しそう

このようなイタズラ大好きマザコンに育ちました…
でも、マザコンだけあって少しなら言ってる事もわかるし芸も出来るんすよ!
お手と回れが出来ます!
しかも毎日甘えて来るのも可愛いです。
でもね?
ボス、私なんですよね?
この子も2歳ですのでそろそろボスやってくれないかな?

イタズラ大好きマザコンのサクラでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?