それと、並行して、

とある結構有名な、カフェ。というか、カフェレストランみたいな、お店。

好きでよく行ってたのだけど、



そこのお店の人たち。

はじめは
やっぱり、結構有名だし、おしゃれなカフェなので、
嬉しくて?なんかみんなキラキラしているのだけど、

しばらくしていくと
なぜか笑顔がどよんとなっている。


そして、しばらくして、見かけなくなり、他の人が入ってくる。

そして。また新しく、そういうキラキラの笑顔で、やってくれるのだけど、

またしばらくすると、
ドヨンとなっている。

あああ~また、やめちゃうかなと思っていると、やはり、いなくなってしまう。

飲食店は身体がきついよね、

ほとんど立って、接客して、
動いて運んで、会計して、、とか、、

誰がやってもいいような、感じ、なのが
やはり。よけいつかれはててしまうのか?

わからないけど

あの最初の、キラキラはどこへ行ったのか

どうも気になってしまう、、私。

せめて、
こっちから笑顔にしてみたり、、

ありがとうと目を見て言ってみたり、、
してみるけど。。

どうしたらいいんだろうね。って。別にわたし、経営者じゃないから、関係ないんだけど



どうも
そんなようなことばかり気になるんだよな。

なんでだろ??笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?