流しが詰まる

話しはまた変わるけど

昨日、キッチンの流しがつまって、もうこれで何回目なのか

そもそも、この家に引っ越してきてから1週間ほどで、詰まったので
配管の作り自体が細いのかもしれないけど

掃除したり、
パイプスルーなどで流れていたのだけど、

昨日は全然流れなくなり

ネットで、調べてみていたら、ふきんを排水溝の入口につめ、そこにぬるま湯?をためてから、一気にふきんを取り、だぁ~っと流すと勢いがついて、流れるという。

やってみた。

けど、

もうそれもだめっぽい。

ふと、
トイレのすっぽんを思い出す。

あれは、一応トイレ用だけど

業者呼ぶしかないなら、
最後にダメ元でやってみよう。

ちょうど100均で、前に買ってあったから、一応新品だし。

やってみたら!

流れたぁ!!

よかった。


ようやく、流れました。

ほんと、よかった。

業者、家に呼ぶのがあんまり好きじゃない。

いろいろ面倒なのだ。片付けなきゃならないし。



なんだ。

あれでできたの?
トイレ用だから無理かと勝手に思っていたのだけど

大丈夫だった。

流しがながれると、嬉しいですね。

一安心。

もっとまめにパイプスルーしたほうが、いいのかも。

かなり気をつけてるのだけどな。

油などはなるべく拭いてから洗うし。

泥と油が良くないと聞いたので、泥のついたものは新聞紙の上で予洗いなどしてから流しで洗ったり、とか、してるのだけど、、

カロリーを取らなきゃいけないから、オイルを増やしてるので、それかな。

流しにいれる前に、もっと拭かなきゃいけないのかもだな。

前の家では、全然つまったことなかったけどな。


とにかく流れてよかったです。

あなたも
一度、業者呼ぶ前に、お試しあれ。

流しによるのかもしれないけど。


こんなにスッキリしたのは、なんだか、久しぶりな気がしたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?