見出し画像

日報 4/25〜5/2

4/25
天気 昨日より暑く、無風
食べた トッピンぎゅ〜(赤城)メロンパン(ファミマ) 甘みが染みる
見た AC部とgroup_inouのサイト
外に妹と買い物に行った。長袖一枚でも少し汗ばむ。躑躅(読めるけど書けない)がくどいくらい咲いていた。友達と朝の5時まで会話して、昼過ぎに起きたので1日がすごく短い。やらなければいけないことが多い。回転車のように人生が転がる。

4/26
食べた まるごとバナナ わらびもち
『宝石の国』を読んでいたら朝になった。すごくよかった。メンタルは狂った。

4/27
食べた カプヌのシンガポールラクサ
なんか朝だった。7時に寝た。某バンドのドラムと某配信者がエロい夢に出てきた。妹が帰ってきてから「モアナ」を見た。ビリーヴ!sea of dreamsの予習として。これディズニー作品で一番好きかも。いろんな主題の再演、語り直しなんだけど、新しい結論を導き出していて、珍しく人間讃歌だった。人とファンタジーの絆を再構築していたのも印象に残った。そういう意味ではややメタ的な作品。ちょこちょこメタな台詞があるのもそういうこと?深夜に過去のインタビューを読み漁った。

4/28
天気 空調なしでなんとかなるぎりぎり 夜は涼しい
食べた MOWのあずきのやつ(クソ甘い) 鯖ドライカレー
考えた モアナのことと、スリーピングビューティーの作中経過時間 風呂でのぼせるかと思った
癖 先読みしてすぐ言う 緑の目>ラプンツェル
なんか明るくなってから寝た。13時半に妹の気配で起きた。片付けてくれた。もっと手伝ってあげればよかった。買い物に行って帰りにマックポテトをつまんだ。揚げたてで風味がよかった。TDRに行くので準備。なるべく軽くいきたいものだ。ビリーヴ!が強風で中止にならなければいいが…モアナは監督である白人の二人のおじいちゃんが、二人からすれば文化的に異なるアニミズム的感覚をかなり踏み込んで表現しているのがすごい。特に「マウイはモアナよりも小さい体躯である予定だったが、現地の人の意見を取り入れて巨体にした」というエピソードは興味深い。モアナの物語は神話、つまりファンタジーと人間の再契約である…というのが持論。しかし、モアナが神の時代に区切りをつけ、人の時代に神が寄り添うようになっているのが面白い。2017年に出版されたアートブックがほしいけど今は販売されていないみたいだ。メルカリで買うか?
熱中症の基本的対策は十分な睡眠

4/29
天気 浦安寒い!!海風強い!!!
食べた フレンチフライ クレームブリュレ風チュロス うきわまん ぎょうざドッグ ガーリックシュリンプ、キャラメルポップコーン ホットチョコレート キャンディースウィートポテトサンデー チキンロール(甜麺醤&マンゴー) シーフードのカルボナーラソース ロングピッツァ スモーキーターキーレッグ ロング・ナン ドックサイドダイナーのライスボウル
見た ビッグバンドビート ジャンボリミッキー ビリーヴ!
のった ヴェネツィアン・ゴンドラ フランダーのフライングフィッシュコースター ソアリン:ファンタスティック・フライト
・人が少なくてよかった
・パークロゴのワッペンバケハ買ってもらった!可愛い!
・ファンタジースプリングスのステッカーと分別ステッカーもらった
・アメリカンウォーターフロントパークの床から水が噴き上がるところでチキンレースしてるおじさんがいた
・ジャンボリミッキーのお兄さんが仮面ライダー風のイケメン
・マリタイムバンドを聴きながらミッキー待ち
朝6時に起きてTDRに行った!前日にTDRのアプリ入れて食べたいものをチェックした。シンドバッドとハニーハントとビッグサンダーマウンテンとハーモニーインカラーがおあずけのため…。ニューヨークデリの席は椅子や机の種類がバラバラなんだなーとか、これがshu3とすぎるが撫でてたコインの装飾か〜などのことがわかった。お花がいっぱい咲いてて嬉しかったな。藤のガゼボが綺麗だった。ファンタジースプリングスがちょっとだけ見えた。楽しみ〜。ビリーヴ!を待ちながらキャンディースウィートポテトサンデーを食べた。ミッキー型の大学芋、ソフトクリーム、キャラメル味のおこし、つぶあんの大福、みつ豆(黒豆、寒天、みかん)が入ってておいしかった。めちゃくちゃ眠くてターキーレッグを弟が食べる間にうとうとしたりロングピッツァを食べながら脳が寝た。ホテルに帰ってからこれを書く体力がなかった。最早。

4/30
天気 雨って聞いてたんですけど普通に晴れ〜曇りで蒸し暑い おい
食べた ハニー・キャラメルポップコーン マンゴーサンデー ソイミルク&キャラメルドリンク(これうますぎ) ポークライスロール ハングリーベアのカレー シナモンチュロス ホテルの朝食ビュッフェ つけ麺 バナナラテ
見た クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!(長い) クラブマウスビート エレクトリカルパレード マジカルミュージックワールド
のった スペースマウンテン イッツ・ア・スモールワールド バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 美女と野獣”魔法のものがたり” ミートミッキー(ウィリー) ベイマックスのハッピーライド
・クラブマウスビートでミニーとデイジーにPPPHした
・水と荷物を足元に置いて延々最前振りコピオタクをしているベイマックスのハッピーライドのオタク
・スペースマウンテンクローズのステッカー2枚もらった
・スペースマウンテンってライド時間長くね?
・TDRのサンデーは天才
城前でマーチングバンドを見た。かっこよかった。ベイマックスのハッピーライドがシステム調整で目の前で停止して、暇だったので2レーンのうち片方のレーンが動いている間踊った。暑かった。野良のオタクが何人か振りコピしていた。モチ可愛かった。ウェスタンウェアに行ったらシルバーっぽいトルコ石のリングが結構本気の値段して驚いた。おそらく天然石製の直輸入っぽい。ココリコみたいな名前の精霊のストラップがあった。カカリコ?(正:ココペリ)ショーやパレードの全体的な演出の規制緩和によってダンサーが増えてたり距離が近くなったりしていた。

5/1
天気 しとしと 寒い
食べた ヤマザキモンブラン マヨ砂糖パン フレンチトースト
考えた モアナ
朝から何度も名前を呼ばれて急かされた結果萎えて家にいた。名前を呼ばれるのは不快である。まあ普通に眠かったし。雨の音を聴きながら布団でうとうとするの最高!タキシードサムの45周年バースデーグッズが出て嬉しいのよ。

5/2
天気 晴? やや寒
食べた 味の素冷凍餃子 たまごご飯!
何にもしなかった気がする。昼過ぎにうとうとして起きたら日が暮れていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?