見出し画像

日報 5/3〜5/9

5/3
天気 晴 ちょい寒
昨日変な時間に寝たので全然徹夜した。わりと楽しみにしていた予定が当日に消滅したため、15時くらいから寝てちょこちょこ起きながら気づいたら翌朝になっていた。

5/4
天気 夏 夏やこれ 摂氏28度あるで
食べた うまかっちゃん卵つき 蕎麦
甘いもの ラスクパン 砂糖入れた麦茶
かわいい シュガーラッシュ(ブルアカ) 猫
暑いよ〜窓開けたら隣人のタバコが臭って窓を閉める、というのを日々繰り返している。けど今日はほんと勘弁してほしいんだよね。私が窓を開けたくなったときと隣人がベランダでタバコを吸いたくなったときが重なっているのか。人間の本能か。ここって禁煙物件じゃなかったっけ?暑すぎてPCが熱中症になりかけたのでUSBファンを出した。いい機会なので分解して羽についていた細かな埃を取ってやった。

5/5
天気 快晴 28度まで上がる予報
食べた 蕎麦卵付き チョコ生地のクロワッサン(1割引) カニパン ジャガイモとちくわのやつ(長谷川あかりさんのレシピ)
花 バラ ヒルガオ アジサイの蕾
6時に起き、涼しい風を取り入れる。初夏らしい午前である。昼に近づいたころ買い物に出た。あおい陽の光と風に木々が揺れ、庭先で潔いほど真っ赤なバラが蕾をほころばせているのを見て、たいへんよろこばしい気持ちになった。11時から完全趣味の動画編集をやった。3年前のものを手直ししたり、3年前と同じ形式で制作しようとしたらやり方を覚えておらず訳がわからなくなったりした。友人たちと通話を繋ぎながら時間を忘れて夜の20時まで作業していた。夜にジャガイモとちくわの煮詰めたやつを作った。とてもおいしかった。満足できた1日だった。

5/6
天気 クモーリ
食べた ちくわとじゃがいものやつ
見た ナポリの男たち 篠澤広「光景」 すこです
手をつけていた動画の編集を終わらせた。家族のlineグループに「昨日晴れてたからTDRで買ったバケハ被っていけばよかった」という主旨の文章とその辺で撮った写真をつけて送った。「どこに行ったの?」ときたので「スーパー」と返した。私の写真が上手かったのかも(きゃっ)。

5/7
天気 雨降ってなかった?
聞いて〜〜〜〜〜めっちゃ怖い夢みちゃった。でかいイエグモに追いかけまわされる夢…。怖くて起きたわ。子供の頃おばあちゃん家の壁とかを夜にふっと見ると張り付いてたようなやつね。あー怖かった。夢の中でクモのことを「ヨシヨシ」って呼んでた。なんだっけ、「ヨシキリグモ」じゃなくって…。まあいいか、吉田直樹ということにしておこう。わからん。わからんままでいい。
夕方外出て曲がり角を曲がったら少し先に犬が待ってて、「かわいい」と呟いたらこっちをぱっと見てきてそれもまたかわいかった。をかし。

5/8
天気 午後から断続的に雨 雷 しかも寒い
んー。何したっけ。妹と買い物に行って隣でずっと喋った。新しい友人関係がほしい。以上。

5/9
天気 朝は雨 寒い
食べた 梅干しとクリームチーズのせたパスタ 妹に「そこまでおいしくないものをよく食べるね」って言われた
考えた 学マス 逆張り エロ
今日はね。何もしてないですね。ただ無為に過ごしたね。タキシードサムくんの45周年グッズが販売開始になったので見てたんだけど、ぬいぐるみがほしくて。でもぬいぐるみって何の役にも立たないじゃん。すでに部屋にサムくんのぬいぐるみがふたつあるんですけど。たくさんあってもなって。気がおかしくなってるか、ものすごく余裕のあるときじゃないとぬいぐるみを買おうとはならないなと思った。ほしいけど、いらない。アンビバレント。アンビバレントダンサーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?