見出し画像

近況7/13


クソデカ口内炎

今年も夏が来た。そして今月もヘルペスが来た。唇の症状は治って、今はデカすぎる口内炎と戦っている。

どのくらいかというと1cm超くらい。煮炊きした小豆、もしくは女性の小指の爪くらいの大きさの白い潰瘍が、唇の裏に二つある。舌先にもウイルスが飛んでめちゃ痛い。書かなくてもわかることではあるが、食事に難儀している。

こんな個人的なことを書いたって口内炎がどうにかなるわけではない。しかし、苦しみを言語化することで多少救われる部分があるように感じる。

植物への関心→いずれ生活に導入

観葉植物の動画をyoutubeで見るようになった。植物は好きだ。明確に「こうなりたい」と思うことすらある。

好きなのだが、育成や管理についてはからっきしである。室内で植物を育ててみたい願望を叶え、かつ、植物にとって良い家にできるように知識を集めるところから始めた。虫が苦手なので虫対策の動画も見ている。転ばぬ先の杖というやつだ。
形から始めよう。目指せ緑の手。

BEYOOOOONDS山﨑夢羽さんの卒コンを見た

メジャーデビュー2年目から追っているハロプロのグループが初めての卒業コンサートを行った。なんとも感慨深いものだった。

BEYOOOOONDSはメンバー継続のまま6年目に突入し、今年になって二人卒業者が出た。ファンも、おそらくメンバーも不安のなか生活していただろう。今回の卒コンは、それらの不安を払拭してくれた。山﨑夢羽さんはグループエースの存在で、そんな彼女が卒業したことは他のメンバーにプラスの変化を促しているように見えた。
以前からBEYOOOOONDSは全員が主役になれるグループだったが、さらに各々の能力に磨きがかかりそうだ。
山﨑夢羽さん、一岡伶奈さんのこれからに幸多からんことを。

さらに、専門オーディションの開催も告知された。新メンバー追加があるかもしれない。
BEYOOOOONDSは初めて好きになったアイドルグループだ。今、グループの歴史を目撃している。

ポケスリをガチりたい

先月ウッウが実装された。ウッウといえば条件によってピカチュウを咥えてきて相手にぶつけて確定まひさせるイカしたヤツだ。ウッウが大好きだ。旅パにも入れた。ガラルのポケモンfitが出たら買う。6年後かもしれないが…。

ウッウ。ウッウが出ない。ポケスリのウッウがレアすぎる。出ないうえに捕獲難度も高い。ポケスリのシステムは、カビゴンを育ててランクに応じて、ランダムにポケモンが出現するようになっている。カビゴンのランクは毎週月曜にリセットされるので、効率を考える必要がある。
今までライトにプレイしてきたが、あまりにウッウが出ないのでゲームのwikiを読み込んだ。そしてわかったことだが、プレイスタイルの個人差が凄まじい。睡眠時間をシステムに組み込んでいることにくわえ、攻略法は手持ちのポケモン次第なので環境に差がつきやすい。

アドリブでカビゴンを育て、朝起きたらウッウがいることを夢見て眠りにつく。毎日がクリスマスのようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?