たくさん寝ること

こんばんは🌙ことかです。


今日、わたしのいる地域は

朝から大雨が続いていて、

その影響かかなりの眠気が…🥱


朝ゆっくり起きて、

朝ごはんを(たくさん)食べ、

読書をしていたらだんだんと眠くなり

床に伏せて寝る…。


お昼ごはんを食べに行き、

お店を回って帰り着き、

YouTubeなど聴きながらゆっくりしていたら

またまた眠気が襲ってきて

気付けば2時間眠っていました…♪


こんなに寝たのは久しぶりだな〜

安心して眠れる場所があるのは幸せだな〜

と時間が取れた今とても強く感じます。


そして眠っている自分を

まるっと受け入れている自分も

とっても心地良くて、

今の自分好きだなとふと感じました。


自分の身体の調子を確認して

そのときどきに合わせてあげるって

とっても自然なことだけれど、

それができないときもある。


もどかしいけれど、

でもそのときを経験したからこそ

今の自分の選択ができていて、

そしてそれを観察して

褒めてあげられてるんだな〜と。


忘れていたけれど、

ねむること、大好きみたいです。

気持ちいい、幸せ。


みなさまも

今日もぐっすり、良き夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?