見出し画像

[Special特典付き🎁]気がついたら人生が180°変化!ポジティブ心理学者・松村亜里さん『幸せになるとすべてうまくいく!ポジティブ心理学入門セミナー』無料大公開!!


こんにちは
助産師×ママのためのウェルビーイングコーチのゆゆです。
今回はなんと14カ月ぶりの特別なお知らせがあります。

こちらの公式lineにご登録ください


ポジティブ心理学との出会い

助産師歴23年
長年、ある一つの疑問をもっていました。
それは、助産師の教科書にあった言葉

助産師は「妊婦さんに自分はできると
自信をもってもらうことが大切」
「私にはできる、やってみよう」
そう思うことは人生を前向きに生きるために大切

本当にその通りだと思いました。
でも、その教科書にはどうやってが
書いてなかったのです。

私なりに色々やってきましたが、
常にどうやって?
私のやっていることは、
ママ達の自信につながっている?
そんな疑問を持ちながら
これまでやってきました。

そんなわたしが、たまたまSNSでポジティブ心理学と出会ったのです。

目から鱗
私が探し求めていたものはこれだーっと、
ポジティブ心理学の世界に飛び込みました。

あの時ポジティブ心理学に出会えて
本当に良かったと、今、心からそうお思います。

ポジティブ心理学を学んだ私の変化

目の前のママ達のために学び始めた
ポジティブ心理学
なんて素敵な学びなんだろうと
学びが楽しくて仕方ない

そんなあるひ、
ハタと、「あれ?私幸せになっている!」
と気がついたのです。

それまでの私は
忙しすぎると心に余裕がなくなり
イライラすることが多々
子供達に当たってしまい自己嫌悪
夫には殺意がとまらない
職場の苦手な人にオドオド
嵐の海のような心の状態が多く
苦しく、生きずらかった

それが、ポジティブ心理学で
学ぶことを一つ一つ取り組んでいったら

気が付いたら
心が凪の海のような状態のことが多くなっていたのです。

イライラすることが激減
夫への殺意が感謝の気持ちに
職場の苦手な人か気にならなくなる

私、生きやすくなっている

周りの状況は何も変わってない
無理に自分を変えたわけでもない
気が付いたら心が穏やかになっていた

やったことはポジティブ心理学を学んだだけ

ポジティブ心理学は科学的根拠がある心理学
なので、再現性が高く
副作用がない

一緒に受講した仲間たちも
どんどん変化していく

えっ、やらせ?っと思うほどみんなが変化していく

そして、さらに、ポジティブ心理学は助産師としての私の在り方も変えてくれました。

目の前のママ達の力を心の底から信じられるように
目の前の人の幸せを心のそこから信じられる

それにより助産師としても、
とても幸せになれたのです。
(ここについて語ると長くなりすぎるので別の機会に、また)

クライアントさんの変化

ポジティブ心理学を使ったセッション
をさせていただいた方達にも大きな変化がありました

・周りの目が気になり自分の子育てが間違っていないか常に心配なママ
・4月からのキャリアの変化に対応できるのか不安なママ
・今は楽しいけど、自分のキャリアはこのままでいいのか不安なママ
・ついSNSをみて時間を無駄にしてしまうママ

そんなママ達が

・自分はこれでいいんだと思える
・手放すべきものを手放して一人で頑張ることをやめた
・今の延長線上に理想の未来があることがわかって自身がついた
・本当の自分の望みがあったが、それに気が付かず、モヤモヤをSNSを見ることで解消していることがわかり、今は本当にやりたいことをしている

というように変化されていました。

私や、私の目の前の方たちの変化が起きたのは
私が、2023年の2月、思いっ切って飛び込んだ
「ポジティブ心理学コンサルタント養成講座」の
おかげなんです。

ポジティブ心理学の医学博士の松村亜里さんは
母子家庭、中卒で、自己肯定感が低く、
幸福感はマイナスのところから、
アルバイトで200万をため単身NYへ。

そこから現在では、
NY在住で世界中を旅しながら
ポジティブ心理学を教えていらっしゃいます。

二人のお子さんともとっても仲良しで、
お子さんとのやり取りや関係性は
メルマガやセミナ―中の合間に
見ることが出来るのですが、
本当になかよしで、私のあこがれです。
亜里さんのように私も子供たちとの関係を
築いていきたい、そう思っています。

修了式での亜里さんとのツーショット



特別なお知らせ

そんな亜里さんが、
なんと、今回14カ月ぶりに
「幸せになるとすべてうまくいく!ポジティブ心理学入門セミナー」を
無料で開催してくれます。

第一回目は昨日開催されましたが、
今ならアーカイブでみることができます。

さらに、スペシャルな動画が3つ、
すぐにみられるようになっています。

ぜひ、こちらの公式lineにご登録ください

本日、20時

開催日程
4月22日(月)・23日(火)

そして、23日 2日目の最後にポジティブ心理学コンサルタント養成講座3期の募集があります。

私も再受講し、さらに学びを深めたいと思っています。
もし、私と一緒にポジティブ心理学コンサルタント養成講座を学びたい!
という方がいましたら、

お申込み時に
紹介者の欄に「はない ゆうこ」とご記入ください。
紹介者に私の名前を書いてくださった方には
私からspecialなプレゼントを付けさせていただきます。

special特典

1.7月に新しく出版されるポジティブ心理学の書籍プレゼント
2.セッション2回(各60分)
  あなたのもともとある強みを発見し、
  それを深め活かす方法を知ることができます
3.卒業発表の相談1回
  講座の最後のプロジェクトである卒業発表に向けての相談

※ご注意ください※
ただし、紹介者名を書き忘れてしまうと
特典がお渡しできなくなるので
必ず「はない ゆうこ」と書いてください。

ポジティブ心理学を学んだ恩恵は
私自身はもちろん、
家族、友人に対してもそうですし、
仕事の場でも大活躍してします。

私と直接お話をしたことがない方でも大丈夫です!
ご紹介者に「はない ゆうこ」と書いていただければ、受講中にしっかりサポートさせていただきます。

変化していくスタートを一緒に切りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?