見出し画像

避暑に行ってみたいけど #妄想休日

 かなり昔、友人と夏休みに女の子二人で初めての泊りがけの旅行に行きました。
 九州の玄界灘に浮かぶ長崎県の離島、壱岐島。何十年と時が経ていても、あの時見た海の青さは忘れられません。

 昔のアルバムを見つめていて、また行ってみたくなりました。

 海外に行かなくても、静かでのんびりと夏を満喫できる場所はありますね。観光客がドッと押し寄せて、あの景観が保たれているかが心配ですが💦

 まあ、避暑といっても、どこへ行っても日本中鉄板の上にいるような暑さで、まったく逃げ場がありませんね。

 せめて、きれいな青い海と空、白い砂浜を眺めて
 避暑地にいる気分に浸ってくださいませ😽


遠浅の透き通る海
「でも、ワタシ泳げないニャ😿」

 

 壱岐島の海は、透明度が良すぎて酷い火脹れになって思い出があります。
若気の至りで、日焼け止めクリームを塗っていなかったから、大変な目にあいました。
 
 では、皆さま、しっかりと日焼け対策と熱中症予防をして、この酷暑を乗り切りましょう💪

この記事が参加している募集

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭