見出し画像

ここ最近で1番のショートケーキ

カフェ巡りが趣味といつも言っているのだが、最近は随分ご無沙汰です。ただ、行きたいところはめっちゃある。関西・関東などなど。

行きつけだったり、ここの店もう一度行きたい。というよりかは、関西には、たくさんcafeがあるので、生きている間に回れるだけ回りたい。最近のカフェはハズレがない。全部美味しい。

その中でも最近食べて特に美味しかったな〜〜というお店のデザートを紹介します。おっとその前に。

携帯の履歴を漁る

お茶しにいったときは必ずと言っていいほど写メを撮る。これは、なかなかいい写メじゃない?(自分で言うなw)

こちらのカフェのいちごショートケーキが、とてつもなく美味しかった。たまたま母と祖母の墓参りに出かけた帰りに、たどり着いたカフェ。ランチをし終わってすぐだったので、そこそこ満腹だったのだが、見栄えがよすぎて頼んでしまった。

スポンジがとても軽く、ぺろりと平らげてしまった。女性がよく言う「デザートは別腹ね。」を私は、信じていない。今まで、別腹になったことがなかった。(残飯係はいつも旦那)「まぁ残ったら母に食べてもらうか。」と安易に考えオーダーしたのだが、杞憂だった。

パクパクと食べ切ってしまった。ショートケーキの他にも、和菓子やモンブランもあり、また行きたいなと思ってしまったほどだった。

店内もおしゃれで、平日は閑散としていて、人混みが嫌いな私にはとても嬉しい環境だった。ここで、PCを開いて作業したいのだが、私の仕事は外でやるには向いていない。

いつかあのお店でカチカチしたいな。いきつけのカフェとか憧れる。

以前、カフェについて書いたのでよければこちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?