見出し画像

【note大会】18歳で不倫?早すぎませんか?

いしまる会のみなさん、こんばんはあるいはこんにちは。よここです🌸
今日私がみんなにご紹介したいのが、わたなべ志穂先生「18歳、新妻、不倫します。」です。

不倫漫画だと思ってニヤニヤして読んでたらまさかの復讐系漫画でした(笑)今日は、私のオススメポイントを一挙公開しますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。


まずはじめに…

漫画原作者 わたなべ志穂先生の作品を紹介します〜♪

「あれ、わたなべ志穂先生?」と思われたかもしれません。
そうです!!毎週火曜日、夜22時〜「王様に捧ぐ薬指」の原作者です✨(なんの番宣w)え?みんなドラマみてない?(ぜひ見て欲しい…👀)

https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/

もう、こちらのドラマも最高なんだけど、わたなべ先生が描く男性が全員イケメン、高スペックでツンデレなの!!(私の好み💓笑)

紹介したい漫画「18歳、新妻、不倫します。」について

■あらすじ
主人公、三条明花は「三条帝国」と呼ばれる大富豪の令嬢。まだ一度も恋をしたことがないのに、高校卒業と共にお見合い結婚をさせられそうになり、回避するためボディガードの藤宮煌と偽装結婚する。しかし、「お互い不倫自由」の約束のハズが、煌は「ずっと明花が好きだった.恋をするなら俺にしろ」と告白。
「煌なんか絶対に好きにならない、私は運命の人を見つけて恋を…不倫を、するの!」
明花の決意の行方は…!?

https://www.shogakukan.co.jp/books/09871020

■主な登場人物

◇三条 明花めいか・・・「三条帝国」と呼ばれる大富豪の令嬢。「お姫様」おひいさまと国では呼ばれている。18歳で煌と結婚。
◇藤宮こう・・・明花のボティガード兼オット。
◇月瀬遥・・煌と同じ児童養護施設で育った煌のお兄ちゃん代わり。

■煌の復讐相手が三条家?!

三条家は、国民全員、頭が上がらないくらい地位が高い。(イメージ→天皇陛下)なので、「三条」という名前だけで威張っている三条家の人もいる。

煌は、児童養護施設出身で、血は繋がっていないけど施設で一緒に育った10歳以上離れたお兄さん(月瀬遥)と6つ上のお姉さん(百合)がいて、彼らが煌の心の支え&憧れだった。

施設長が「三条」の権力を振りかざして好き放題していた。当時、施設長(50歳後半)が、煌(9歳)を性的虐待。何もできない煌を助けてくれたのが百合だった。施設長が好き放題しないように百合(15歳)が身体を張って施設の子どもたちを守っていたのだ。

ある日、百合の妊娠が発覚。その裏に隠された残酷な真実を知った煌。
復讐を決意した煌がとった行動とは…?!

■見どころ👀

◇その1:不倫をしてどろどろ系なのかと思いきや。

18歳で結婚して最初はギスギスしていた結婚生活も時を重ねるごとに信頼関係に変わっていく。(情が生まれるよね〜)

でも、煌は人生背負ってるから愛情表現はしてくれるけど、どことなくドライ。煌がなぜ復讐したのか?や復讐した先に待ってるのは……

ぜひ見てのお楽しみ🧡

◇その2:展開が早いので飽きずに見られる

ラブラブなシーンもあるけれど、波乱万丈な人生が裏で描かれているのでそこに対して後半は加速していって本題に入っていくから結構スイスイ飽きずに読める。

◇その3:恋愛漫画<復讐漫画だからヒロインの取り合いは、ほぼないw

恋愛漫画でのヒロインの取り合いは王道。この漫画はヒロインのことが好きという人は出てくるけど、ヒロインがその人に気持ちが移るとかない。三角関係や恋愛のギスギスしたものがあまり好きじゃない方に、かなりオススメ。

■まとめ

タイトルに騙されて「あなたがしてくれなくても」のような不倫漫画を想像して読み始めたらまさかの復讐系ストーリーでした。煌は最初からイケメンすぎて憎めない。(なんなら明花と一緒に手のひらで転がされてた)

明花もお嬢様だけどサバサバしてて愛くるしいキャラで2人が幸せになってほしいと願う読者の期待に応えるかそうでないか…は最終巻でわかります。

もし「18歳、新妻、不倫します。」を読んでくれたらどうだったか感想ぜひ教えてくださいね👍✨

いしまる会のみんないつもありがとう💟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?