見出し画像

俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集2023年5月分」

さて俺だけマンデラエフェクトアラカルト集。2023年の5月中のポストからセレクトした内容です。

これは三平もビックリ


これから掘ると…

ここはこれからポストが連続しますが…ご興味のある方は私のXを検索してみてください。


マンデラと言うより、この厩戸王は由来としてありましたが公式として聖徳太子の名前を消す事に違和感あります。既に日本中の日本人に認知されている名前を変更する?鎖国は細かい事は言わずに鎖国とした事は有名なのにワザワザ鎖国をしていない…とは、これから将来、外国人の方達が沢山日本に暮らしにこられる事を示唆しているのか?(,,゚Д゚)ンナワキャナイw

2度見したw
まさか(,,゚Д゚)
(,,゚Д゚)ビビッタ

金閣寺と銀閣寺と…銅閣寺?銀閣寺の銀色では無く真っ黒になった風貌もビビリますが…銅閣寺とは?(,,゚Д゚)

立派ですわ
もー完璧にサンダーバードの秘密基地w
奇祭も驚きますよ
驚きです(,,゚Д゚)
ビビります
スゲー
YES高須…(,,゚Д゚)
これも始めて見た
ドバイタワーw
横浜捨て金庫って…ワードが(,,゚Д゚)ヘン

なぜビビるか?「日本の☓☓☓☓」ってワードがある事自体おかしいのですよ。昭和の頃は無かったw


さて2023年5月にポストした内容でピックアップしたモノでした。
一番怖いのはビックリしてのはやはり「銅閣寺」では無いでしょうか?
京都に金閣寺、銀閣寺と見に行くのに「銅閣寺」を忘れてませんか?w 

あと、銀閣寺が銀色では無くなったのもマンデラですね。銀閣寺は金閣寺のレプリカ?と言われるくらい形も似てたのに現在は大きさも小さくなって真っ黒になってます。これはアラカルト集でいつか出てきますのでお楽しみに(,,゚Д゚)バイチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?