見出し画像

目覚めと覚醒の話20.【魂モードと思考モード】

目覚めの体験の後、
日常をどのように過ごしたらよいのか、

おそらく多くの人が、
どうしたら良いのか全く分からなくなると思います。
私もそうです。
何が起ころうとも、
完全に安全だと分かっていますが、

3年以上たった今でも、
まだ、日々凹凸しています☺️

40年以上、思考が自分だと完全に信じて生きてきた訳なので、
スピリットが本体だと気がついた時に、
思考の扱い方がなんだかよく分からなりました。

思考はただの、文字屋さんなのか?
ただの、イメージ伝え屋さんなのか?
等の、
思考に対する疑念が出てしまいましたが、

思考は、
スピリットの大切な一部分(道具)なのです。
手や足と同じ、全体の一部です。

思考の特性として、
比較判断が得意で、
優劣をつけるのも得意です。
安全牌を取るのも得意です。

過保護な母親と例えた人もいます。
上手い例えだと思います。

しかし、思考には色々な事が出来ますから。
とりあえず、愛を持って付き合うのが良いと思います。


思考は気づかれるとそのエネルギーを弱める性質がある様です。

例えば、学校や仕事場で、
「あいつ何か苦手だな」と、
思ったとします。
でも、スピリットは勿論そんな事全く感じていません。
「今のは思考だな↑」
と自分の中に再度、
思考を投げかけてみてください。
思考はバレるとあまり、
大暴れしなくなります。
おそらく、エネルギーが相殺されるのだと思います。
これはあらゆるネガティブな思考パターンが出た時に、
是非試してみてください。


ネガティブ思考が出てくる度に、
ちゃんとツッコミをいれる訳です。
「アホか!お前は思考やないか!本体にはバレとるやないか!」と☺️

目覚めと覚醒の過程では、
今まで通りのエゴマインドモード(思考を自分だと認識している)と、
スピリットモード(内側に意識を向けた状態)
を使い分けると、楽になると思います。

人と会う時は、今まで通りで良いと思いますが、
出来る限り、愛を持って接してください。
人間関係の摩擦が少なくなります。
出来なくても、そのままでも良いです。
無理はしないでくださいね。

1人の時は、
スピリットモード(ハートのセンターに、意識を向ける)にして、ただ穏やかに過ごす。

といった感じでしょうか。

スピリットは勿論、
エゴマインドというのも、
本当に上手く出来ていて、
人生の状況にちゃんと適応出来る様に、
対応してくれます。

例えば、
会社に行く時は、
会社用のエゴマインド、

家族と会う時は
家族と会う用のエゴマインド、

恋人と会う時は、
恋人用のエゴマインド、

状況に応じて、
その場に1番適した、
エゴマインドが対応してくれる訳ですね。

これはなかなか愉しいので、
是非、感じてみてください。

家族用、仕事用を基として、
本当に、
色々なエゴマインドがある事に気がつくと思います。
そして、それを観察しているスピリットは愉しんでいるのでしょう☺️
----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?