見出し画像

目覚めと覚醒の話23【答え探しをやめる】


目覚めの経験(一瞥体験)には本当に多種多様な体験があるようです。
全員が違うので、
誰かの体験を思考的な正解とする事は出来ません。
あくまで、誰かの経験として、
参考とするのが良いと思います。

色々な情報に触れていると、
女性の方が、目覚めの後の日常生活をゆるやかにおだやかに過ごされている様に感じます。

男性は、競争とか優劣の意識ががなかなか抜けなくて、
極端にビジネスに舵を取ったり、
スピリチュアルをネタに、
情報ビジネスを始めてみたりと、
男女差もある様に思います。

目覚めの体験の後、
今まで自分がどうやって生きていたかが、
分からなくなる。
これも良く聞く話です。
私も、
どうやって今まで40年以上生きてきたのかが、
不思議になる程です。

私もなかなか思い出せませんが、
あえて、
今回は思い出してみる事にしました。

目覚める前は、
頭の思考が自分だと思っているので、
未来の心配をして、保険に入ってしまったり、
過去の嫌だった経験を何度も思い出して悲しんだり。
自分に嫌な経験を与えた、
他人(外側)を責めたり、
自分の考えと違う人に怒りを覚えたり、
そんな事を当たり前にしていました。

外側に対する、
ネガティブな行動や思考を沢山していました☺️


目覚めの症状として、
まず、意識が完全に今に座る。
これは、おそらく全員間違いないと思います。


今に意識が座ると、
未来への心配、過去の後悔、
これらは全く意味がない事が分かります。

心配や後悔は全て思考なので、
錯覚(起きていないこと)なのです。
思考は何度も何度も出てきますが、
どこまでいっても、
今以外の未来や過去は思考の錯覚(幻)なのです。

思考を思考だと認識出来ると、
徐々に思考の特性にも慣れてきて、
慣れと共に気持ちも楽になると思います。

そうなると、
今を楽しむ以外に、
やる事がなくなる訳です。
愉しむといっても、
病気でも喧嘩でも旅行でも恋愛でも良い訳です。
思考の楽しみ方と、スピリットの愉しみ方は違う訳です☺️


目覚めの意識でないと、
過去の事象を持ち出して、
他人に攻撃してしまったりもします。
「あの時あんな事されたから○○!」とか、
また、未来に対しても、
「老後が心配だから今は節約して」みたいな思考が浮かびますが、
スピリットと体は、
今にしかいない訳で、
遠い未来や過ぎた過去に意識を合わせてしまうのは、
思考なので、
これらは本当に馬鹿らしい事だと気が付いた方がいいかもしれないです。

津留晃一さんは、
「心配はハイヤーセルフの仕事です。」といいましたが、
自分で生み出したかったくらいの、
本当に素晴らしい言語表現ですね☺️

そして、目覚めようが目覚めまいが、
どちらでも良い訳です。
(初回投稿時↑の様に記載しましたが、
今は目覚めが大変重要と受け取りましたので、この部分は修正します。目覚めてください!☺️)

単純な話、人間1日何回か飯を食って、
寝て、
これを繰り返しているだけなのです。

金持ちであろうが、乞食であろうが、
そんなに大差はない訳です。

今、あなたは、
社会から与えられた物差しを受け入れてしまい(ほとんどの人がそうなってます)、
今、自分が不幸や不自由を感じていて、
そんな生活をしているかもしれませんが、

スピリットはいつもハッピーです。
それだけは間違いありません😌
どんな最中でもハッピーな訳です。
スピリットは永遠な事を知っていますから、
喧嘩、離婚、借金、病気、依存症、
麻薬等、
極端に言えば、殺人や、
その他、エゴが不快を感じる様々な事も、
スピリットにとってこれらの経験はハッピーな訳です。
それはハートと繋がると分かります。
思考(エゴ)的に不幸な最中でも、
ハートはハッピーなのです。

しかし、
制限された情報の中でしか生きれない、
思考(エゴ)にはたまったものではありませんね…

エゴもスピリットのエネルギーが前に出てくると、あまり暴れなくなりますし、
おとなしくなります。


次回は、ハートの聖なる空間とつながる方法を記載したいと思います。

でも、これはワークショップもことごとく、
何故か宇宙からのブロックが入ったので、
どうでしょう?
でも、やってみます😌
----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?