見出し画像

目覚めと覚醒の話17.【食べ物のエネルギー】

私の友人のおとっつぁんは、
魚を釣るのがとても上手くて、
料理も上手いんです。
近いうちに、小料理屋をやりたいと言ってます。

魚が釣れると連絡をくれて、
「一杯やりませんか?☺️」と、
毎回急に、連絡をくれます。

刺身とか、煮付けとか、塩焼きとか、
その日釣れた魚を、
色々と仕込みしてくれていて、
釣りたての石鯛、黒鯛、真鯛、
こぶ鯛、カサゴ、カワハギ、鯖等々。
また、海外(フィリピンやメキシコの庶民料理等々)の現地料理なんかも作ってくれるので、
毎回、美味しい新鮮なものだらけの飲み会になります。

私は、旨い日本酒とか、
おとっつぁんの料理心に刺激を与える様な、
海外の珍しい食べ物を買って持って行きます。

そうして、
男2人で呑むという習慣が、
もう一年以上続いています。

寝る時は、
お互いいびきが本当にうるさいので、
お互いにイライラしてますが☺️
この飲み会は、自分にとっては、
本当に自由で気軽な時間なんです。

今回、
何が言いたいかと言うと、
食べ物にはエネルギーの違いがあるという事に気がついたという事です。

釣りたての魚はエネルギーが凄いです。
私はおとっつぁんの作ってくれる刺身(特に石鯛)を3切れ以上食べると、
もう食欲が満たされます。

それだけで体は十分なのだと思います。
その刺身一切れで、
ご飯5杯分位のエネルギーがあるように、
思います。
食べた量はすごく少ないのに、
「もう食べれない…酒もいらない…」
となります。

お腹を一杯にするのと、
体にエネルギーを入れると言うのは、
どうやら違う様です。

釣れたての石鯛の刺身一切れと、
かっ○えびせん5袋では、
刺身一切れの方がエネルギーがある。
と言う事もあると思いますね。

勿論、個人差はあると思います。

「この刺身を鬱病の人が毎日食べたら、
2週間位で治りますよ!」
と冗談で言ったら、
おとっつぁんは、
「そうゆう事もあるかもなぁ」と笑っていました。
本当に、
食べ物によって、
エネルギーには違いがあります。

全ては意識次第だと思っていましたが、
それだけでもなく、
物理的(身体的)な作用というのも、
体を持っている限り、
あるんだなぁ、思うようになりました。


今、鬱とかどうしても元気が出ないというかたは、
一度食べ物を変えてみると、
案外、あっさり元気になったりするのかもしれません。

朝の市場で新鮮な食材を買って、
食べてみると、
案外簡単に元気になるかもしれません。

薬(石油由来成分)で治すのはなかなか難しいのではないでしょうか?

私は薬での治療は無理だと思っています。
残念な事に、医療も今は商売なので、
治ってしまうと、儲かりません。
それは、今医療関係の仕事をしているので、
嫌でも分かります。


大阪に住んでいた時に、
夜になると、身体中に大きな蕁麻疹がでて、
数ヶ月、大変難儀した事がありました。
薬を飲めば蕁麻疹は消えるのですが、
それでは、
今後、毎日薬を飲む必要があります。

そんな時、
一緒に住んでいた友人から、
「冷凍食品ばかり食べてるからじゃない?」
と言われました。
確かにその当時、
近くの市場で売っている、
JAL(飛行機会社)で余った、
消費期限の迫った、冷凍食品を格安で購入してそればかり食べてましたが、
※エビドリアが5個で100円とかでした…💧

当時は、
稼いだお金を音楽活動に全て使いたいので、
食費をうかせたかった訳ですが、

その友人の意見を素直に受け取り、
次の日から菜食に変えました。
市場の新鮮な野菜に変えた訳です。

すると、1週間も経たずに、
蕁麻疹は完全に消えました。

食事は本当に大切なものなので、
皆様も見直してみるのも良いかもしれません。


今は一日、一食半位が良い調子ですが、
それでも多い様に感じます。
その内、何も食べなくなるのではないかと思う程です…


「あなたやあなたの子供が食べ物でないのと同じように、牛、豚、鳥等の生き物も食べ物ではありません。彼らにも幸せに生きる権利があります。」

というメッセージを受けとりましたから、
それ以来、肉食に戸惑いが生まれます。

そんな事言われたら、
この世の中何も食べれません。
今は少しだけ肉を食べる事もありますが、
今まで通り、何か気持ち良く食べれません。

誰がメッセージをくれているのかは分かりませんが、
例え根源の最高の創造主であったとしても、
地球に生まれる前の記憶を全部消されて波動を落として、
体を持って生きてたとしたら、
絶対、家系ラーメン、二郎系ラーメン並んでると思うんですけどね。

皮肉はさておき、
肉系は徐々にやめて、
玄米をメインにした菜食に移行しています。

玄米もミキサーで砕いて、
お粥みたいにすると、
かなり美味いです☺️

----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------、
次の日から菜食(青梗菜メイン)に変えました。
市場の新鮮な野菜に変えた訳です。

すると、1週間も経たずに、
蕁麻疹は完全に消えました。

食事は本当に大切なものなので、
皆様も見直してみるのも良いかもしれません。


今は一日、一食半位が良い調子ですが、
それでも多い様に感じます。
その内、何も食べなくなるのではないかと思う程です…


「あなたやあなたの子供が食べ物でないのと同じように、牛、豚、鳥等の生き物も食べ物ではありません。彼らにも幸せに生きる権利があります。」

というメッセージを受けとりましたから、
それ以来、肉食に戸惑いが生まれました。

そんな事言われたら、
この世の中何も食べれません。
今は少しだけ肉を食べる事もありますが、
今まで通り、何か気持ち良く食べれません。

誰がメッセージをくれているのかは分かりませんが、
例え根源の最高の創造主であったとしても、
地球に生まれる前の記憶を全部消されて波動を落として、
体を持って生きてたとしたら、
絶対、家系ラーメン、二郎系ラーメン並んでると思うんですけどね。

皮肉はさておき、
肉系は徐々にやめる事にしました。

今は、玄米メインの菜食に移行しつつあります。
玄米が苦手な方は、
ミキサーで玄米を砕いて、
お粥の様にして食べるとかなり美味いです☺️
----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?