見出し画像

【目覚めと覚醒の話18.【ワンネス】

日々、なかなか馴染めないスピリット系の動画を見ている中に、

ワンネス

という聞きなれない言葉が出てきました。
ワンネス?

これを調べてみると、
この世の中(宇宙)は神なる1つの意識(愛と光のエネルギー)から出来ていて、
視覚的には、
個々に分かれている様には見えるが、
本質的には全てがつながっている。

との回答でした。

この3次元世界では、
そのエネルギーのつながりは見えませんので、
分離(各々個別である様な)の体験が出来ている訳です。


神(愛と光のエネルギー)は、
自分の色々な創造表現を知りたくて、
自分を幾重にも分裂させて、
沢山の個体を作成し、
各々に意識(神性とエゴマインド)を持たせて、
その経験の全てを感じていたい様です。
これは、今もこの先もこれは永遠に続いていくのだと思います。

でも、↑これ(ワンネス)が本当かどうかなんて、
誰も今は分かりません。

分からない…
でもせっかく聞いたのだから、
分からないままにしておく必要はありません。

早速、実験する事にしました。

宇宙の法則は、
自分の出したバイブレーションが、
戻ってくるという単純なものだと教えられました。

私は、約2年間これを実験してきました、
そして、今もまだ実験中です。

そんな中で、
日常的に、人生が少し楽になる方法を見つけました。

ワンネス(全てはひとつ)
は、

あなたが私
私があなた

まず、教えられた、これを信じてみました。

この世の中には沢山の他人がいます。
全く信じられなくてもいいですが、
全ては繋がっています。
それがワンネスです。


例えば、イラついて、
他人にイラつきの感情エネルギーを投げたとします。

それは、どんな形であれ、
必ず現実化して自分に返ってくるという事です。
自分で投げたエネルギーを、自分で味わう訳ですね。
 
私が相手に、
怒り等のマイナス感情エネルギーを出したら、
今(2022年12月時点)は、7日〜10日で現実化しています。
これは、何回も実験したので、
本当なのかもしれません。
相手(身内)には申し訳ない事をしていますが…。

あくまで、
私の現時点での体感値がそうだと言う話ですので、
人それぞれ現実化のスピードは違うと思いますし、
全くのデタラメかもしれません。

怒りのエネルギーを出せば、
同じような怒りの体験を自分がする事になる。

「人を呪わば 穴2つ」、
なんて言葉も昔からありますね。

本当にこの世の中の構造は単純で、
投げたエネルギーが返ってくるだけなのかもしれません。

であるなら、
平穏な生活をしたい人は、
外側(他人)にも自分(内側)にも、
負のエネルギーを投げなければ良いだけの話なのかもしれません。

本当に簡単でそれだけで、
自分が出したエネルギーを経験する。

全くそうは思えない方は、
とりあえず、実験してみてください。
まずは1ヶ月、
自分の思考と感情と行動を、
ちゃんと観察していれば、
それらが、現実に現れる事が徐々に分かる様になると思います。

これが、分かってくると、
馬鹿らしくて、
怒っている場合ではなくなります😌

勿論、怒りにはそれに紐付きした、
これが良い、これは悪い等の、
エゴのエネルギーがある訳なので、
もう怒りたくない人は、
ワークで外していけばいいし、
怒り続けたい人は、
そのままにしておけば良いと思います。

投げられた球(エネルギー)は、
投げ返さない。
これを覚えておくと生活はかなり楽になります。

同じ様に、
人に優しくすれば、それがちゃんと戻ってきたりもするし、来なかったりもしますが、

本当に本当にシンプルな事なのだと思います。


僕は夢を見てると思う
でも僕1人じゃない
いつかきっと僕らは一緒になって
世界は一つになるはず

ジョンレノン「イマジン」

----------------------------------------
このブログは目覚めの体験が始まって方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?