見出し画像

目覚めと覚醒の話6.【内側を映す外側】

40年以上生きてきて、
新たに学ぶことがあるのは、
とても嬉しい事だったので、
それは毎日夢中で勉強しました。

この不思議な毎日の勉強で、
目に見えない誰かが、
自分に1番教えたかった事は、
この世界は魂(スピリット)が創っている幻想で、
自分の内側が、
自分の外側に現れている。
という事だと思います。
そして、思考(自我)は自分ではなく、
魂(真我)が本来の自分なのだという事でした。
この世の中はあまりにリアルに見えるので、
内側が外側を映している?
「そんな阿呆な事あるかぇ…」
何度も何度もそんな訳無いと思いましたが、

まさにそう疑っている、
そんな時にこそ、絶妙なタイミングで、
「内側にもどれ」
のメッセージが、
何度も何度も何度も届けられたので、
全くそうは思えませんでしたが、
それは本当なのかもしれません。
今は、それをずーと実験している感じです。

見えない世界は、エゴマインドには中々、
はっきりと理解する事は出来ません。

それにより、
私は自分の内側に意識を持っていく、
練習を何度も何度も、
嫌々(笑)する事になりました。

内側に戻る、
全く意味が分からないと思います。
僕も全く分かりませんでした。
でも確かに、何度も何度も言われると、
内側には色々な思考の癖がある事に気がつきました。
あれは駄目とかこれは駄目とか、
これが上で、これが下とか、
これは正しい、これは間違えとか、
そんな色々な思考の癖が、
今まで生きている間に、
確かに自分の内側には沢山ありました。

その他、暗い感情エネルギーです。
恐怖、不安、緊張、妬み、怒り等々。
今まで生きてきた中で当たり前に普通感じていた感情が確かに内側にあり、
例えにくいですが、
なんらかのエネルギー(思考エネルギー)として、
確かに内側に沢山存在している事は分かりました。
それらを、
思い込みと表現される方もいますね。
※思い込み=エゴエネルギーの固まり。

まずこれらをワークで外しましょう(浄化)しましょう。
と言われたので、
言われた通りに取り組んでみたのです。

ワーク?
当時の自分にとっては、
つくづく馬鹿らしい行為でした。
見えないもの(ネガティブなエネルギー)をワーク(イメージワーク)によって解いていく、
外していこうと言われた訳ですから、
「そんな馬鹿な事があるかい」と、
「そんなんで楽になるなら、医者も何もいらないじゃないか…」
と思いながらも、

他にやる事もなかったので、
言われた通り、
毎日、真面目にワークを繰り返すうちに、
日に日に自分がいままで抱えていた、
見えない負の感情が理解出来る様になりました。
しかし、外してもすぐにまた現れるので、
津留晃一さんの様に上手くはいきませんでしたが、
それでも、気持ちは今までよりも随分軽くなるという、
不思議な経験を日々、積み重ねていきました。

結果的に今は、
不安は全くもって錯覚だったのだと、気がつく事が出来るようになりました。
不安はもうほとんどありません。
スピリットは不安を全く持ってないからです。
不安は、スピリットの3次元世界での遊びのツールなのだと思います。

ただ日々は、一進一退で、
多くのスピリチュアリストが簡単に語る様に、
直ぐに楽になるものではありませんでした。

負の感情ともちゃんと向き合って、
体験し尽くす。


目覚めの経験以降、
しばらくは今までの感覚がぐちゃぐちゃになるかもしれませんが、
絶対に大丈夫だと言う事を覚えておいてください。
なるべく、今まで通りの生活を崩さず、
安心して今にいてください。

この時期は、自我が何をしなくても、
真我(ハイヤーさん)が、
自我が作るよりも心地よい明日をちゃんと用意してくれるみたいです。

後、目覚め、覚醒の過程に入ると、
色々なサポートが入るから、
何も心配しなくていい、
心配しなくていい、
と、何度も何度も、メッセージが届きました。

その通り、本当に愛のある不思議なサポートが沢山ありました。
それは今でも続いています。


私は、考え事をするのが好きで、
かなり繊細な性格なので、
思考が多すぎるのですが、
のんびりした性格で、
思考がのんびりした人であれば、
私の様に、七転八倒しなくても、
緩やかにこの過程を越えていけるのかもしれません。

どうしても気持ちがやばい場合は、
DMください。
話を聞いて祈る事くらいしか出来ませんが、
勿論、無料で付き合いますので☺️

----------------------------------------
このブログは、
目覚めの体験が始まった方達への情報共有を目的に続けています。

目覚めの体験が始まったと思われる方は、
「目覚めと覚醒の話」を1話目から、読んでみてください。

目覚めの体験は、多種多様らしく、
これが正解みたいなものは無く、
人の数だけの異なった体験があるので、
私は断定する様な表現をしない様に、
心がけています。
参考になればいいなぁ、
くらいの軽い感じです。

勿論、体験を共有したいとも思っています。


私にとって覚醒体験は、
ぶっ飛んでるし、
自分に合う情報も今は少ない様に感じていますので、
1人の人の体験として、正解とせず、決定ボタンを押さずに読んで頂ければと思います。

目覚めの体験後、常識との摩擦とかで、
辛い方はいつでもDMください。
話くらいしか聞く事は出来ませんが。

私は生業が別にちゃんとあるので、お金は頂きません。
いつでもいいのでご気軽にどうぞ☺️
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?