見出し画像

溝の埃(20240606)

仕事を頑張ってきた。


思ってたよりも咳がマシになってきた。というよりは会社にいると緊張して体がこわばるので勝手に咳を我慢する状態になっているみたい。仕事が終わってから会社を出たらめちゃくちゃ咳き込み始めた。


仕事を休んでいたので朝上司が体調を心配して声をかけてくださったのだけど、ちょうどその時信じ難いほど痰が絡んで声が出なくなっており、何も言葉にできなかった。察して「喉がまだ調子悪いのね、無理しないように」と言ってくれた。普段全く話さない人だけど体調悪い時に声かけてもらえるとすごく嬉しい。私は体調悪そうな人に声をかけるみたいなことがおせっかいとか勘違いだったらと不安に思ってなかなかできないので、もっとやった方がいい。そんなことで怒る人は普通はいないし。というか、そういう不安というよりはただ言い訳を作ってコミュニケーションから逃げているだけでは…?きっと図星だ。人に声かけるの、難しすぎる。



家帰ったらAmazonから荷物が届いていた。




レコード。嬉しい。



早速聴いた。CDよりも半音高くて音が早い感じがする。調べてみるとレコードはそういうものらしい。違う味として楽しめた。

部屋が埃っぽいので静電気でレコードが埃まみれになってしまった。あと音飛びするところがあって、早速壊したか?と思ったけど飛ぶ時と飛ばない時があるので多分レコードの溝が潰れたような致命的な傷ではなく、埃が詰まったとかだと思う。なのでAmazonでレコードクリーナーを注文した。全く世話が焼けるぜ。

好きな音楽を楽しむためには部屋を綺麗に保たなくてはいけないようだ。あーーー……。



仕方ない。掃除しよう。



ギターの練習をした。仕事中ずっとギター弾きたいと思ってソワソワしていたから。
ずっと練習している曲と別の曲をやった。コードが知ってるものばかりだったのですぐにできた。けど右手のリズムがまだ掴めていないのでそれさえできたらすぐに弾けそう。

DとDmの音の違いがいまいちわからない。似たような音だからDだけでいいじゃんって思う。



広告の✖️マークが被ってあり得ない押さえ方のコードになっていた。





あとはなんだ。



アクエリアスを買った。両方半分ずつ飲んだ。



咳がちょっと収まってきた。完璧に治りたい。今は歌とか歌ったらすぐにむせてしまう。むせずに一曲歌い切ることができない。

そういえば最近咳をしすぎて腹筋が筋肉痛になっている。この風邪が治る頃には私はマッチョになっているかもしれない。その暁には私が次作のストリートファイターの日本代表として出演させてもらっていいだろうか。俺より強い奴に会いに行く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?