見出し画像

こんなにいいの?(20240327)

今日はいろいろあった日だった。


会社の朝礼の番が回ってきた。私は人前での発言が苦手で、緊張すると顔が真っ赤になってしまう。それが本当に嫌なので今回は本当に他人事のように、前日の夜まで意識せずに過ごしていた。朝会社についてからも「あーそういえば朝礼ネー」と何気なく思い出したような態度でいたら、全く緊張せずに済んだ。そんなライフハックで乗り切ったけど、一歩間違えると完全に忘れた状態で突然人前に立つことになるのであまりおすすめできない。




仕事はやっぱり大変だった。心と腰と背中と首が(下の句)。




最近描きかけだった絵が続々と完成していっている。(17時間の絵はまだまだかかりそう。なんならもう一回線画から組み直すか?くらいの気持ちだ。)だから家に帰ってから何の絵を描こうか決めあぐねていて、そわそわしていた。



最近オモコ口の絵垢に投稿した絵が想定以上の人々に見ていただけている。嬉しい。それと同時に、界隈の巨大さを痛感する。みなさん本当に素敵な絵を描かれていて、好きな人たちの絵が毎日流れてくるTLを見るのが楽しい。私は動画も記事も毎日は追えていないのでみなさんの愛のデカさにずっと感心している。好きな気持ちの大きさを比べようだなんて無粋だけど、私ももっと色々見ていきたい。




家に帰ったらAmazonの荷物が届いていた。



ぎゃんわひ〜!(かわいい)
最近ミッフィーが可愛くて仕方がなく気が狂いそうだ。こんなシンプルなデザインなのにどうしてこうも愛らしい表情なのか。この気持ち、どう落とし前つけてくれるんだよ。ディック・ブルーナさん。






少し塩気が利いていておいしかった。甘すぎないので食べやすいし、さくらの香りがとてもよかった。





昨日私がTwitterに投稿したバンドのファンアートがメンバーの方に届いていたらしく、インスタのストーリーに掲載してくださっていた。という情報をTwitterの相互の方が教えてくださった。言われなかったら気がつかなかったのでとても感謝している。


嬉しすぎる。思わず同じスクショを3枚も撮ってしまった。



絵を描くのって苦しいことばかりだけど、たまにある爆発的な嬉しい出来事によって救われている。本当に嬉しい。まさか関係者に届くだなんて。こんなことならメンバーの方全員描くべきであった。

歌詞の一部だけ添えて投稿していたので検索では見つかりにくいと思うけど、どこから届いたのだろう。何はともあれ良い出来事だ。この気持ちを胸に明日も筆を取ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?