見出し画像

2023(20231231)

除夜の鐘が聞こえる。
今年の日記は今年のうちに更新したいので、書きかけの文章を一旦公開するという汚い手を使わせていただく。


今日は昼前から友達と約束をしていたが、時間まで絵を描くか、と作業をしていた。ふと「約束の時間って正確には何時だったっけ?」と確認してみる。その時点で10分オーバーしていた。


は?最悪すぎて笑ってしまった。

笑いどころではない。とにかく急いで着替えて荷物をまとめて、多分5分くらいで身支度はできた。が、


家の鍵がない!!!!!!


どこだどこだどこだ!!?!??カバンの中最近きた上着のポケット全部調べたがない!!どこにもない!!!おいおいおいおい!!1!!!


車の中にも家の玄関にもなく、半分諦めかけていたがもう一度最初のカバンの中を探したら…あった!

なんかポケットティッシュの袋の中に紛れ込んでいた。あ〜最悪!


急いで待ち合わせに向かった。その場所までは車でやく7分とかそれくらいなのに、私は30分もの大遅刻をかましてしまった。何やってるんだ。今年最後の締めくくりにとんでもない迷惑をかけてしまった。なのに友達は一切の怒りの色を見せず、笑っていた。聖人すぎる。


予約時間をちょうど15分遅刻すぎた時に回転寿司屋に到着。アウトかもしれないと思いながらもチェックインをしてみた。大丈夫だった。友達も寿司屋も優しい。




あん肝うに軍艦とか食べた。美味しかったね。

もっと書くことある気がするが、他愛のない話をしていたことしか思い出せないので割愛する。



その後、映画館に「ゲゲゲの謎」を観に行った。


鬼太郎を一切嗜まずに育ってしまったせいで、完全に無知の状態で鑑賞したが素晴らしい作品だった。生きていくこと、戦うこと、守り抜くことの愛を、美談で済ませず現実的に描いていてとてもよかった。パンフレットも欲しかったが完売していた。ネットで注文できるようなので検討している。




来春公開される「変な家」のフライヤーをもらってきた。楽しみだな。絶対に観にいくけど、レイトショーしかなかったら帰り道がちょっと怖くて嫌だと思う。






本屋で本も買った。




ガチャポンを回しまくってきた。今年最後だから良いのだ。







このシリーズキャラデザが良すぎてコンプリートした。ダブりが一回で済んだのは幸運だと思う。




車のキーも可愛くなって嬉しい。





家でお酒を飲んだ。5%ってかなりアルコールだ。




ながみくのファンアートが完成した。よかった。年内に仕上げられて。長イキ先生にリツイートされたこともめちゃくちゃに嬉しかった。



デュオリンゴは結局、有料プランに入会した。だから来年からはもっと頑張る。なるべくリーグで一位をキープできるようにやる。




今日もリングフィットをやった。途中で膝がぶっ壊れそうになったので短めだ。



今年は、去年と比べると描いた絵の枚数、人体やパースの理解等かなりよかった。でも満足できたかというとそれは全くで、自分の怠けっぷりには毎日呆れている。本当に何やってんだ。年末になってもこんな情けない気持ちにならなくちゃいけないなんて許せないので、来年は二度とこんな状態に陥らぬよう、もっと頑張る。身を削って心を満たしていかなくては。足りねえし満ちねえし…。こんなことを日記に書いて鞭を打たねば動けない愚かさを呪うよ。でも、やればできるのだと信じているから、頑張ってやるよ。


今年一度でも私の日記を読んでくださった方、本当にありがとうございました。よかったら来年もnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?