見出し画像

引き出しスカスカ(20240428)

明日早いからもう寝なくちゃいけない。


5分で日記を書く。




今朝は早起きして散歩しようかと思い5時半にアラームを鳴らしたが起きられなかった。厳密にいうと起きることはできたが、覚醒時の自分は「そんな朝から散歩することないだろ…」と全く乗り気でなかったため二度寝してしまった。あと天気が微妙で朝日も見れるかわからなかったことがモチベーションを低下させた。休日って本当にうまく起きられない。明日大丈夫か?



午前中に昨日の動画を見て、ホットケーキを焼きたい欲が爆発したので昼ごろに買い出しに行った。




道中で出会った訝しむ猫。




極もちというホットケーキミックスを購入。パッケージの写真撮り忘れた。



綺麗に焼けた。日和って火を弱くしすぎていたというのもあるが、ホットケーキって意外と時間かかる。スローライフの食べ物だ。





もちもちというよりはふんわりしてて美味しい。森永は本当に「森永」の味だけど、これは概念的なホットケーキの味ではない優しい美味しさだった。旅行から帰ってきたらまた焼きたい。



午後は旅行の荷物をしたり、絵を描いたりした。ちょっとだけ読書もした。なんだかまだこの休みで決定的な何かをできていないことがずっと気持ちをソワソワさせている。旅行には行くけど、なんか…もっとすごい何かが欲しい。多分何かしらのコンテンツにどっぷりハマりたい、みたいな気持ちがあるのだろう。そのためにはやはりインプットをしなくちゃならないのだが…。帰ってきたら映画とかアニメを見たい。せっかく時間があるんだから引き出しにいっぱい好きなものを詰め込んでおきたい。仕事始まってからはまた気持ちがどうなるかわからないし。ここ最近は安定している。



あと絵垢の運用どうする問題でまた悩んでいる。どうするんだ。本垢として使っているアカウントは音楽すぎて絵垢としては使いづらい。フォロー増やしてタイムラインをいい感じにしていけばなんとかなるのだろうか。なんだかオタクみたいな絵を載せるのに抵抗がある。オタクみたいな絵ってなんだ。私のアカウントだぞ。何を描いて載せてもいい。とは言ったものの…。みんなどうやってるんだ。



今悩んでも仕方ないし、もう寝よう。明日の夜はライブだ。明日の夜はライブ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?