見出し画像

31音にまとめ上げて(20231122)

さっき暗闇の部屋でコンセントを踏んでしまったので足の裏がバチクソに痛い。


日記を爆速で書いてシャニマスのにちかのプロデュースをして、絵を書いて寝ます!頼む!有言実行でありたいのだ。



今日も一日をなんとか乗り越えた。平均的に大丈夫な気持ちではあったが途中、「こんなんで生きてていいわけがないだろ…」となったが、仕事中に短歌を作ることでなんとか気持ちを紛らわせることに成功した。よかった。今日は一句だけできた。

会社で考えの足らない発言をしてしまい、その直後にしっかり落ち込んでいた。もっと早く、口にする前に気づけよと思う。あまり発言をしない場で頑張って何か言おうとして、そこでの失言による反省から自分の中の言葉の検閲が厳しくなり、さらに口数が少なくなる、という負のサイクルに陥っている。昔よりは遥かに言葉に気をつけられるようになってきているけど、リテラシーが高まるにつれて発言内容の幅は狭まっていき、自由度が減って、言うことが無くて困ってしまう。いや、あるのだろうけどなにぶん頭の回転が遅いもので、次の一手がすぐには浮かばないのだ。この能力はどこで鍛えたら良いのですか?おじいちゃんだからわかんねえよ。



今日は帰宅後すぐにリングフィットをやった。偉すぎ。8時間立ち仕事をこなした後に、ですよ。たまげるね。

でもその後頭がぐわぐわしてしんどかったのでちょっとだらけてしまった。運動後の体調が悪くなるのなんとかならないのだろうか。




化粧水を詰め替えた。「白潤」で「シロジュン」って読むの初めて気づいたとき驚いた。絶対「ハクジュン」だろ。なんで音読み訓読みを混合するんだ。「夢女」かよ。




よし、こんなもんでいいか。じゃあ、私はシャニマスをやるのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?