見出し画像

約束(20240613)

昨夜変な姿勢で日記を書いて投稿し終えてから、予期していた通り寝落ちしてしまった。1時半に起きたけど、そのまままた意識が遠のいて寝落ちして、ポケモンスリープをセットすることはおろかめざましアラームもかけず、6時半に飛び起きてスマホを見たら充電が0%になっていた。愚かよのう。




いつもより寝たけど多分寝落ちで睡眠が浅かったせいか、昼間ちょっと眠かった。




そんなことはいい。そんなことはどうだっていいんだ。




いいね欄…





いいね欄を奪われてしまった。Twitterの。許せねえ。



百歩譲って名前をXにするのも、アプリのアイコンを柴犬にするのもいいよ。デザインはもうマスクの好きにしてくれ。だけど、等しく与えられた機能を制限する権利が、てめえにあると思うなよ。力はその人の愚かさを炙り出すものだ。もう、マスクはマスクで理想のSNSを0から好き放題作ればいいじゃん。Twitterを私利私欲で塗り替えて自分のものにする身勝手さ…。お前、お前…。



マスクの悪口を書いてしまった。連携してるTwitterが凍結されちゃうかもな。



そう言えば人の悪口を言っていこうかしらと以前日記に書いて全く実行せずにいたけど、今日ようやくできたね。だけどみんなに叩かれていることを知った上でその人の悪口を言うという自分自身がものすごく小さく情け無く思う。でも私の気持ちは間違っていないよな。みんなのものを勝手に自分の好きに変えて困らせることが正しいなんてことはない。




こんなことを長々と、恥ずかしい。でも私だって人のいいね欄を毎日そこそこ頻繁にチェックしに行ってて、それを突然奪われて、今日一日中いいね欄に思いを馳せて過ごしていたんだ。なんか両目がチクチクしてずっと涙目だったし。足の指も腫れてるし咳も止まんない。満身創痍にとどめを刺されて、悲しくてやりきれない。




仕事の昼休みにBlueSkyをインストールしてアカウントも作った。もうすでにBlueSkyのこと好きになった。けどなにぶん人口が少ない。みんながTwitterにいる限りは完全移行が難しい。





今日もギターの練習をした。16ビートストロークをしながらコードをG、C、G、Cと変えていく練習を。Cコードを抑えるのに一瞬間が空いてしまう。スピードを上げていきたい。あとアルペジオの練習をちょっとだけやってみた。頭が混乱する。




絵も進めた。むずかしい。助けてください。




一月までの賞味期限のお菓子をようやく開封した。最後の一つだ。去年の夏限定だったのでおそらくもうこの世に存在していない。今年も売ってくれないだろうか。ラムネ味のビスケット。大好きなんだ。



今日は日記投稿してからすぐアラームセットして寝ます。約束だ。絶対に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?