見出し画像

頑張るぞ(20240505)

今日は朝起きて、絵を描いていたが全く納得できず没にしてしまった。やっぱり絵って難しい。


背景が具体的な部屋であれば描写でなんとか空間に見せることができるのだけど、ライブ会場みたいに背景が平面で色しかないみたいな、少ない情報量で空間として見せることはなかなか難しい。これは課題だね。手前の人物を引き立たせるために何もない背景になるのだけど、本当に何もないわけではないし、そこにある壁として描くのってどうやればいいんだろう。壁ってどう描けばいいの?手前の人物の落とした影で遠近感と空気感を演出すればいい?基本的に影が落ちるほど壁側にいないので非現実的だよな。とほほ。観察するしかない。

それを誤魔化すためにいろいろと試行錯誤していたけどなんかわざとらしくて自分が情けなくなって没にした。もっと上手くなるぞ。





これはどこでも売ってるジュースだけど、しっかり愛媛のオレンジジュースの味がしてすごい。まだ愛媛から帰ってこれてないかと錯覚した。見つけたらまた買う。





絵を描いてツイッターみて、YouTubeみてnoteちょっと読んで、家から一歩もでなかった。



学園アイドルマスターの曲が少しずつ公開されている。


私は花海咲季が一番気になっている。強気で自信たっぷりだけど努力家な側面もある。自分のことを「偽物の天才」と言うセリフがあって、この人のストーリーがどう広がっていくのか気になって仕方がない。ビジュアルも性格も声もすごくタイプなので、もしかしたらアイマスで一番好きなキャラになるかもしれない。


この曲、歌詞もメロディも本当にかっこいい。それと個人的に花海咲季のちょっと鼻声っぽい歌声がすっっっごく好きなのでここ最近毎日聴いている。そして動画内のイラストは花海の自信とパワフルさの表現が見事で見惚れてしまう。本当に完璧なMV。今作を引っ張っていく主人公として最高のスタートダッシュ。




月岡手毬の「Luna say maybe」。演劇、ミュージカルっぽい歌い方の感情の込め方にグッとくる。この人のことほとんど知らないのになんだか自分ごとのようにちょっと泣きそうになる。プロの音楽の人たちがたくさん関わっているのももちろんあるのだろうけど、どんな人なんだろうと思わせる力がすごい。今作のキャラものすごく引き込まれる。




藤田ことねの「世界一可愛い私」。すごい。3人の中で唯一まっすぐ可愛いアイドルをやっていて、普通のアイドルゲームだったら埋もれてしまうのに他の二人の我が強すぎて逆に新鮮に感じる。そしてめちゃくちゃかわいい。HoneyWorksの曲がよく似合う。
キャラクター解説で何かものすごくお金に執着心を持っているセリフがあり、どういう背景を背負っているのか気になる…。花海を初めにプロデュースするのはもう決めているけど、2番目誰にするか迷うだろうな。





食べた。ミルク餡かと思ったら柑橘っぽい風味もあって美味しかった。次買うとしたら箱で買おうかな。




クリスタの練習をした。慣れないうちだから難しい。こっちをメインにするくらいじゃないとなかなか慣れないのかもしれない。頑張ろう。




ゴールデンカムイちょっとだけ読んだ。やっぱ第一話の作りかたうますぎる〜!!!刺青の話がすごいのはもちろんとして、1話目でたくさんの人物を登場させすぎないからごちゃごちゃせずに物語に没入できる。漫画がうまいなあ…。



明日から仕事だ。やだな〜!イヤ。嫌すぎる。だけど前よりは明らかにマシだ。連休中に小山田さんのライブに行けたことで心が少し充電できた。またいつか小山田さんのライブ行くためにお金も必要だし、来月はカネコアヤノのライブもあるし。そうだ。カネコアヤノのグッズがかわいくて、いろいろ欲しいから働いてお金を稼がなくちゃいけない。好きな人と会うためなら…まあ、もう少し働いてやるかと思えるようになってきた。良かった。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?