見出し画像

吹き飛ばせ(20231130)

今日も15分日記でやってみる。



人間と普通におしゃべりができるようになりたい。
みんなさ、楽しそうにこともなげにこなしているけど私はその輪に自然に溶け込めないのだ。ただでさえ無いコミュニケーション能力が日ごとに失われているような感覚がある。苦しい。水中かよ。


ストレスがすごく溜まっていて、なんとかこの気持ちをアウトプットしなきゃ…!という衝動に駆られて、みかんの皮を食べてみたのだが想像以上に美味かった。苦味の強いオレンジピールみたいな。皮を食べてから実を食べたら相対的に甘味が強く感じられて嬉しかった。美味かったので皮を半分も食べた。おそらく栄養価が高くて健康にも良いだろう。知らないが。


自分が生きていることも許せなく思うくらい気持ちが沈んでいる。ここ数日そうだったので、退勤後にリングフィットをやろうという気が完全に失せてしまう。
でも今日はやった。しんどいがやってみることにした。

22分も!
結果的にいうと、リングフィットは最高!プレイしている間はただただ筋肉の痛みと息切れに苦しむことになるので希死念慮も吹っ飛ばしてくれる。運動のリフレッシュ効果を舐めてはいけない。そうだ。これからは悲しい時に率先してリングフィットをやろう。



最近歯磨きをする際、奥歯を丁寧に磨くように心がけている。先日聞いたTOP4の雑談でガッチマンが親知らずを3本抜いた経験があり、その時大変な手術になったりと、めちゃくちゃ苦しんだという話で戦慄したから…。歯の根本の細い足の部分が八の字になっていたそうだ。想像しただけで痛い。私は親知らずが一本も顔を出していないのだが奥の方の歯茎に余剰が無さすぎるため、生えてくると高確率で抜かなくてはならない。なんでこんな遅れて生えてくる厄介な歯が人間にはあるのだ。神様の設計ミスか?ど根性大根に破られるアスファルトってこんな気持ちなのかな。とにかく頼むから生えてこないでくれと祈るばかりだ。



panpanyaさんの新刊が届いた。嬉しいな。
まだ読んでいないが、表紙の絵が最高でしばらく眺めていた。はあ。素敵な絵だな。



特に今回の御本は紙へのこだわりが見受けられてとっても良い。天井の模様みたいなデコボコがある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?