見出し画像

ライブフォーライブ(20240518)

今朝の朝活はほとんど意識がなかったので無駄だった。絵描きながら寝落ちするのはかなりまずい。

BGMがツイキャスの弾き語りだったのも眠りを誘う原因になっていたのかもしれない。



仕事だった。土曜日なのに!だけど土曜日だからみんな働きたくなさすぎて社員の三分の一か四分の一くらいしか出勤していなかった。そんな土曜出勤に意味あるのかな。私は構わないけど。休みたい時に気を遣わず休める自由のある会社なのであれば私だって嬉しい。

会社にある積まれた仕事を私が今日1日で全部片付けてしまったら月曜の仕事ってどうなっちゃうんだろう、と思い全部終わらせるつもりでフルスロットルで働いた。終わりませんでした。あと普通に月曜は月曜の仕事が入ってくるんじゃないかな。



仕事帰りに本屋に行ってファミ通を買った。



学マス特集。プロデュースの進め方の流れもわかりやすくまとめられている。表紙買いだったけど内容も充実しているので買ってよかった。


ライブがあるのはなんとなく知ってたけどツアーだってことは知らなかった!「え!?花海の生歌聴けるのかよ!!」と思い胸を高鳴らせたが応募が15日までだった。3日前。どうしてゲームのリリースの前日までなんだ!…だけどそれはつまり流行で始めた人よりもかねてよりのアイマスファンが優遇されるということなので良いことだと思う。私が知るのが遅すぎた。


広島だったら行けるので応募してみようかな。広島クラブクアトロって私が去年人生で初めて行ったライブの会場だ。小山田さんのバンドツアーで行った。いいのかな、アリーナとかじゃなくてクラブでアイマスのライブやっちゃって。そんなにキャストとオタクの距離が近いとダメだよ。緊張しちゃうよ。

応募するなら10月19日の広島かな。この3人のアイドルは特に気になってるからね。花海…に会いたかったけど、またいつかライブで会えるといいな。広島のライブだってまだ当選するかもわからないけど。落選するにせよ自宅でオンライン視聴するつもりではある。8月のライブは家でペンライト振ろうかな。


というか他にも、そもそもやるかわからないけどめちゃくちゃ好きなバンドのライブがあるかもしれなくてうれしい悲鳴をあげている。嬉しいけど、そんなに何度も遠征できないよ。どうすればいいんだ。遠くの星みたいな楽しいイベントに胸を膨らませながら労働に身を削るしかないよね。それはそうだ。



そういえばTwitterでキヨが一人でドームイベントをすると言っていた。すごい。去年4人でイベントをやったとはいえ一人で。一人!?やばすぎる。普通に心配ではある。スタッフは当然大勢いるはずだけど実際にステージに立つのはキヨ一人で、一緒に血と汗を流す仲間がいないなんて。頑張りすぎないでね。



帰りに祖母の家に行った。猫たちと遊んできた。本当に可愛い猫ちゃんたちなのでみんなに見せてやりたいところだが、祖母の家の子たちだし、元はおばさんの飼っていた猫たちなので私にあの子たちの写真を無断でネットに流せる権利はない。でっけえ猫とちっちぇえ猫がいる。この2匹は家猫で、会えなかったが他に外出していた猫が3匹いる。

ギターの本を借りた。パラパラめくってみたがちょっと難しい。コードは指の押さえ方まで丁寧に書かれているのだけど、アルペジオの弾き方が数字じゃなく楽譜で書かれている。どうしてそこには優しさを振りまいてくれなかったんだ。頑張って勉強するよ。



帰ってから絵を進めたりした。よかった。今日もペンを握れました。だけど自分の絵が下手すぎて挫けそう。頑張ります!


これおいしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?