見出し画像

開けね〜(20240417)

とても眠い。10分日記チャレンジを開始。





昨日の夜!!日記を投稿して寝ようとしたら小山田さんのツイキャスが始まった。けどまあ今夜はもう眠いし明日の朝にアーカイブを聞かせていただこう…と思って寝る支度をした。それでも少し気にはなったのでツイキャスを再生して天井を眺めながら聴いていたらいつの間にか眠っていた。メアリージェーンを聴きながらまどろむ時間はとても良かった。けれど朝起きたらアーカイブは残っておらず…。寝るんじゃなかった。今日はこのことを一日中悔やんでいた。



朝活、絵の構想に悩みまくっていた。それと腕の筋肉の勉強を少しやった。筋肉をもっと立体で理解したいから油土を買おうか検討している。学校でやるような勉強をして深い理解を得なくては。




仕事、とても疲れた。もうだめだ。かなりまずい。


会社の人が先輩に悩みを相談している様子だった。すごい。私は悩みを家族、友達にさえ相談できないので会社の人にすらそんな風に心を開けることがとんでもなく羨ましかった。心を開いているか?ということからコミュニケーションは始まっていくのですね。難しいな。



家に帰ってからもなんだか疲れていて布団に倒れ込んでしばらく動けなかった。このまま起き上がれずにペンも握れなくなったらどうしよう、と恐ろしい気持ちになった。数十分してから描かない限り現状は変わらないと思って作業を進めるなどして、


これで10分経過した。タイムオーバーなので今日の日記は終いだ。少しでも長く眠らなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?