見出し画像

タイトル(20240128)

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。







映画を観てきた。

以前から原作漫画のファンだったので映画化が発表されてからずっと気になっていた。だけど自分の中で、漫画が実写映像化されたものへの抵抗が昔から存在していたので迷いもあったのだが、そんな杞憂も吹き飛ぶくらい良い作品だった。

漫画には登場していないキーアイテムや、成田の組のヤクザたちがそれぞれ歌っている曲が明確になったり、原作と違うまとめ上げ方をされていても映画版として一つの作品に成り立っていた。和山先生の描く成田狂児よりも綾野剛の方がヤクザの風味が濃く、そういえばこの人物は裏社会の人間だったな、と思い出した気持ちになった。


パンフレットも買いたいと思っていたが、売り切れたのか取り扱っていなかった。





はま寿司で昼食を摂った。



他の回転寿司チェーンと異なり、変わったネタが多いので面白くて好きだ。写真がないが、たこ焼きも美味しかった。



ずんだ餅は食べたことがなかったのでずっと憧れていた。
デザートのはずが、割とご飯っぽい風味だった。美味しかったけど、あれがデザートなのかはわからない。



だから、追加でミルクレープも注文した。デカすぎる。200円のミルクレープって普通もっと小さいだろ。なんでこんなに大きいのだ。

途中から甘ったるくなってきたのでお茶の粉末をかけて食べるとまた美味かった。こんなことをネット上に記載するのは少々はばかられるのだが。なぜなら、回転寿司チェーンでの飲食マナーのリテラシーに怯えているからだ。でも普通に家でバニラアイスとかに抹茶の粉をかけて食べようかな、と思うほど美味しかったのでみんなやれば良いと思う。


ミルクレープがかなり甘かったので、最後にあん肝かにみそ軍艦を一皿食べた。初めて食べた時は「磯すぎる…」とあまり好意的ではない感想を抱いたが、今日はそれを美味さとして捉えられたので一気に大人の舌になった気がする。ちょっと寂しいな。





帰る前に寄った店でバレンタインチョコのコーナーを見て回った。チョコレートそのものも、パッケージデザインも面白いものが多くていつまでも見ていられそうだ。


自分用に二つ買った。

これ、中のチョコレートはもちろんのこと、缶のデザインが凄すぎる。稼働がなめらかで、閉じるときに蓋が吸い込まれるようにギュッ…となる感じが好きでサンプルに触れてすぐに購入を決意した。
チョコレートも宝石みたいで食べるのちょっともったいないな。



家に帰ってから描きかけの絵に触っていた。線画が気に入らなくて、もう一度ラフを組み立て直して線画を描き直したらそこそこ満足できるものになったのでよかった。


明日からまた仕事だ。耐えられるだろうか。なんとか頑張るつもりだけど、別に頑張る必要などなくて…普通よりも頑張って仕事をする、というニュアンスではなく仕事の時間を耐え抜くことを頑張るの意だけど、「仕事」「頑張る」の二つのフレーズが並ぶことにさえ嫌悪するくらい、やりたくねーと思っている。嫌いなのではなくて好きなこと以外やりたくないからだ。あー。言い訳を打つ時だけはタイプする手が止まらない。言い訳を生業にして生きていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?