見出し画像

嫌われないように毎日(20231123)

あーーーーー。

昨夜は日記を早く書き上げ、シャニマスでにちかのプロデュースをやっていたのだが…。




wing決勝敗退。
2位じゃだめだものね。

ごめんね、にちか…。

4回くらいコンテニューしたが一位にはなれず。厳しい。絶対優勝させてやるからな。




今朝は車で家を出るとき、父親の車と擦ってしまった。しっかり自分だけの責任でのこういったことになるのは初めてだった。車を降りてから自分の車を確認すると少し塗装がはげていた。父親には悪いことをしたが、全然落ち込まないな、こんなことって。LINEを送って、退勤後家で言っても父親も気にしていなかった。“車擦り痕気にせず親子”じゃん。でもこういうことでの怒りを感じない感覚って後々損する気もする。

車って僅かな傷でも罪になるからすごい。ほんの少し擦っただけで物損事故扱いになるのだけど(たぶん)、そこで生じる怒りって車の傷から、というよりは接触したことで発生するさまざまな手続きへのダルさの方が大きいのではないか?と自分は思う。でも割とみんな車の傷でしっかり憤っている。すげえや。私は車の小傷で動くような心を持ってないよ。それだったら人に貸した本の角が潰れちゃった時の方が落ち込む。まあどっちも似たようなものか。

そういえば、学生の頃プリントを挟む紙のファイルの角が鞄の中で押されて潰れていくのが嫌で、すごくストレスだったな。でもそれって完全に自己責任だ。考えてみると他者から与えられる傷害って全然ピンとこない。寛容なのではなく鈍感なのだと思う。



午後早退して病院行こうと思っていたのに祝日だったので早退を取り消してもらった。明日(今日)いく。間違いばかりの1日だ。



今日も仕事でなんだかんだ落ち込んでしまった。ストレスの要因は外的なものではなく自分の内面に潜んでいるのでクソだるいね。生きていくことって厳しい。自分の中にもう1人の人間を作ってその人に慰めてもらわなくちゃいけないのかも。


人と話したいけど失言が怖くて休み時間話さずにいたら午後の仕事での鬱率が比較的上昇してしまうので頑張って会話した方がいい。そのときは100の力で頭を回して口にする言葉の裏表を全部確認してミスのないように気をつけて…。それでやっていかないと仕事中のメンタルが維持できない。だから頑張る。



賞味期限が今月までのマドレーヌがいくつかある。美味いがちょっと急いだ方がいい。多分あと6つくらいある。



最近キャラデザしたいな、と思ってしている。まだみんなには見せてあげない。


目の練習をした。目の練習ってみんな通っているものなのにやったことなかった。なんだかな出来なのでもう一度描いてみる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?