見出し画像

きみの声が聞こえなくなったら(20240419)

耳が治らない。というか昨日よりひどくなっている。なんだか本来聞こえる音の半分くらいの音量に抑えられて鼓膜に届いている、というレベルで耳が詰まっている。



10時くらいに耳鼻科に行った。数年に一度行くか行かないかレベルの病院なのだが、本棚を見てみると宗像教授の漫画があった。モンフィ一で山口さんがおすすめしていた作品。昔から何度か訪れている病院だけど、この漫画があったというだけで以前よりも信頼が増した。


病院で診てもらってもはっきりとした原因はわからなかった。とりあえず三種類の薬を処方してもらった。そのうちの一つはたとえ治ったとしても飲み始めてから突然やめると副作用が起こるようで、徐々にやめていかなくてはならないらしく、また3日後に病院に行かなくてはならない。




帰りにどこかで外食しようかと思ったが、自分が何を食べたいのかわからなかったのでセブンイレブンで適当に買って帰った。コンビニですら何を買えばいいのかわからなく、20分くらい迷っていた。





これが目に止まったので買った。新商品、明太クリームさぬきうどん。


めちゃくちゃ美味しかった。ネギとシソもよく合っており、クリームソースとはいえさっぱりした風味だった。また買おう。




あと、会社で以前話題になっていたので買った。

食べてみると本当にすごい。言葉にならない。




与えると書かれている薬かと思ったら5と分割線だった。



5時前まで絵を描いていた。クリスタで。

普段絵を描くときは必ずと言っていいほどラジオか音楽を聴くのだが、今日は耳の調子がよろしくないのでそれが叶わなかった。普通に音楽とゲーム実況を流していたけど、しばらくモンフィーもかまみくも聞けないと思う。イヤホン無しで、耳が詰まっているからボリュームを上げてあんな下品なラジオを、別の部屋とはいえ家族のいる時間に流せるわけがない。日曜日は一日中家に一人だから遠慮なく聴けるので楽しみだ。早く小便と下痢便の話を聞きたい。



美容院の予約を入れていたので5時に家を出た。
シャンプーをされている時にヘッドマッサージもしてもらえるのだが、今日のシャンプーの担当が腕っぷしの強そうな男性だったので、指圧が強すぎて頭蓋骨を粉砕されそうになった。恐ろしい。髪はいい感じに切ってもらえたので良かった。




いちごを食べた。今年割と食べてるかも。いちごってどうしてこんな嬉しい気持ちになれるんだろう。



明日起きて耳がどうなっているのかと思うと眠るのが怖い。よくなっていて欲しい。もし完全に聞こえなくなったらどうしよう。California Coconutみたいだ。
だけどずっと起きているわけにもいかないから、もう寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?