見出し画像

デバフビワ(20240520)

最近日付越えてから日記書き始める日が続いている。よくない。5分で書く。



今日多分8時間くらい寝た。せっかくこんなに長時間眠ったのにポケモンスリープつけ忘れていた。もったいないね。


部屋がめちゃくちゃになってきている。汚部屋と言って差し支えないだろう。自分の部屋って毎日見ているから少しずつものが増えたり散らかっていくことになかなか気がつけない。定期的に家に人を招く習慣があれば部屋の片付けももう少しやる気が出るのだろうけど、悲しいことに呼ぶ人がいないからね。


絵を描いた。描きかけの半分諦めていた絵をほとんど完成まで持っていけた。明日の朝最終チェックして完成させたい。




描きながら今日までだった対談イベントのアーカイブを聴いていた。映像付きだけどスライドや何かしらの動きがあるわけでもないのでほとんど画面を見てはいない。

もしも過激な会話をしていたり、それで変な影響を受けてしまったらどうしようという不安と、そもそもお二人のご著書をまだ読めていないのでなかなか再生できなかった。そんな心配は全く必要なかった。だけど恐山さんの本は読んでいた方が楽しめたのだろうと思う。


急いで寝なくてはならないので内容は割愛する。ずっとわからないのだけど、終わったイベントの内容のネタバレってしてもいいのかな。感想という体でなんでも話していいのかよくわかっていない。




琵琶を食べた。皮剥きだけやって一気に食べようと思いこの状態になったのだけど、琵琶って時間が経つと色が変わってきて、あと臭みも出て味が悪くなるので剥いた直後に食べた方がいい。絶対。なんか焼きそばみたいな味になっていた。皿が汚れていたとかではなく、爪の間にも琵琶汁が染み込んでソースみたいな匂いになってしまった。ちょっと気持ち悪かった。



最近スピッツの「流れ星」をよく聴いている。いいですね。スピッツはあまり聴いてこなかったけど結構好みの曲が多いのかも。「優しいあの子」も好き。

この試聴の「優しいあの子」、間奏を捉えすぎている。



今日学マスやるつもりだったのに時間なかった。悔しい。明日の朝活絵仕上げたあと学マスやっちゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?