見出し画像

42枚?(20240614)

今日なにをしたっけ。なんも覚えていない。



なんか仕事中ずっと頭の中でスピッツの曲が流れていた。なので耐えきれず昼休みにAmazonでスピッツのアルバムを2枚注文した。明日届く。



私を構成する42枚というタグがある。あれ、やりたいね〜とずっと思っている。


けどそんなに人生に大切なアルバムを42枚もまだ出会えていない。42枚ってどういうこと???自分よりも年下の方もそのタグに参加されていたりして、すごいなあと感嘆した。42枚だぞ。私もこないだ考えてみたけど10枚くらいしかなかった。42枚?あと3年以内には完成させたいな。

だけど「私を構成する」という条件は別に人生で一回しか確定できないということではなく、現状の自分を作った音楽という意味として捉えても良いのかもしれない。なんなら毎年作り替えても良いのか?そう考えたら気が楽になる。



とりあえず明日届くスピッツのアルバムから開拓していこう。もっとたくさんいい音楽とも出会いたい。




帰ってから今日もギターをやりました。


16を通して弾けるようになった。まだちょっと詰まったりストロークがごたついてしまうけれど。もっと練習していけばマスターできるとは思う。


Aadd9のコードって2通りの押さえ方があるんですね。6、7フレットの方しか知らなかったのでコードの移動で困っていたけれど、2フレットの方を今日知ったので解決した。助かる。




あとは…そう。




マルチビタミンのアクエリアスをコップに注いでいたのだけど、倒して盛大にこぼしてしまった。最悪。ばか。



本がアクエリアス漬けになってしまった。



ので数年前にTwitterでみた濡れた本の処置をした。ジップロックに入れて冷凍するやつ。覚えておいてよかった。こういうときにTwitterの情報に助けられる。だから大好き。別になにもなくても好き。マスクに買収されていなかった頃のTwitterはもっと大好き。返せよ、俺たちのふるさとを。



24時間冷凍しなくちゃいけない。続きは明日の夕方だ。



絵も描いた。今週末に絶対完成させるぞ。




明日は病院だ。もう寝なくちゃいけない。足大丈夫かな。ひい。医者に止められてしまったら、来週ライブに行けなくなる。やだ、行きたい。けど足の指を切り落とすのはもっと嫌だ。悲しいけど、今年見送ってまた来年抽選に当選することを願うしかないのだろうか。はあん。会いたいよ。カネコアヤノ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?