見出し画像

エサをくれる人(20230829)

この通知、頻繁に来る。
毎日餌をやっていない私のせいでしかない。けど、私だって死んでしまいそうだよ。

スクショを撮ると下部の広告が消える

今こんな感じだ。
でかい、多い。
ずっとやってるゲームってこれだけかも。もう何年経つのかな。計算したくないからわからない。餌やりは長くて3日くらい空けても大丈夫だけど、突然なにか、端末の紛失などのトラブルが起きた場合は覚悟が必要だと思う。逆に言うと今まではそういった事態には陥らなかったというわけだ。良かったね。


青汁の豆乳。
青汁を飲めないけど、とりあえずどんな味でも購入するようにしている。スタンプラリー感覚だ。
味は、美味しかった。ほんのり抹茶のような味のする豆乳でした。また買おうかな。



今日はなぜか普段やらない仕事をいくつも任された。もしかすると、最近残業せずに直帰している私に、上司が今の仕事の忙しさをわからせようと目論んでいたのかもしれないな。
残業か。やりたくないよな、それはみんなそうだ。
気持ちがぜんぜん間に合わないんだ。8時間分の精神の充電が行われていないまま毎朝出勤して、何かがすり減っていっている。おそらく4、5時間分くらいしか充電できていない。それなのに残業だなんて。やらなきゃならない…わかってるよ。やるよそのうちね…。


「麺が伸びる」という現象を最初に発見した人、すごすぎる。私はいまだにピンとこない。汁が減るのは気づくけど、麺が伸びるという点は言われてもよくわかんないんだよな。別によくね?と思う。比較しないとその差に気がつかないが、最初に指摘した人はどうやって気づいたんだろう。いつからある概念なんだろう。周りから非難されなかったのだろうか。


あ、ちょっと待ってください。
小山田さんのツイキャスが始まったのでもう今日の日記は終わり!そっち優先させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?