見出し画像

大丈夫な親指(20240615)

今日朝7時くらいに起きて絵を描いたりしていたけど、睡眠不足だったのかなんだかうとうとしてきたのでちょっと寝たりした。



寝たのか寝てないのか、おそらくかなり浅い睡眠だったので起きたら吐き気がしてきたのでちゃんと寝直した。


12時前から13時半くらいまで寝た。



起きてから病院に行く準備をして家を出た。足の指が腫れていて、このまま放っておくと壊死してしまいそうで不安な日々を過ごしていたので。


病院に到着し、車を止めてから院内に向かった。その病院は駐車場から建物内に行くまでに何度も曲くねった細い道を辿って行かなくてはならない。龍が如く0だったか4だったかで、神室町の中心にある中華街へ向かう路地を彷彿とさせ、ちょっとワクワクした。


が、予約した人しか診てもらえないようで、一昨日きやがれと追い返された。ちゃんとホームページをチェックして、午後は予約なしでも診てもらえると書かれてあったのに。古い情報だったのかな。しっかり更新してくれ。



時計を確認すると15時で、お昼も食べ損ねてお腹が空いていたので次の病院へ向かう前にコンビニで食料を調達した。



あさりご飯おにぎり、本当にシンプルなあさりご飯でとっても美味しい。



ファイバーのジュースは、キュービィロップの味がする。結構甘い。前にもこんな味のジュースがあったな。



これだ。多分同じ味じゃないかな。




カレーパンは美味しいけどやっぱりカレーが辛い。スパイス耐性をつけないとカレー味を食べる時に支障をきたすのでいい加減なんとかしたい。このセブンのカレーパンを食べていたらちょっと汗が浮いてきて鼻水も出てきた。なんか反応が大袈裟じゃない?自分でもそう思う。



病院に行って足を見てもらった。

なんか大丈夫そうだった。処置をするにしても爪を剥がすくらいしかないと言う。爪を剥がしたら車の運転ができなくなるので誰かに迎えにきてもらわないと行けないと言われた。生活が大変になりそうなのでそれはもう少し見送ることにした。なにもせずに完治するのが一番ではある。いい感じになってくれ。


来週ライブにも行けそうなので嬉しくてウキウキでカネコアヤノを聴きながら帰った。嬉しいな。



帰ってからちょっとだけ猫と遊んで、ギターの練習もした。少しずつ上手くなってきてると思う。楽しい。



あと絵を描いたりした。もう本当に難しい。自分の絵が下手すぎて情けなくてキレてしまう。遊びでやってんのか?上手くなりたい、絵が。ひたすら頑張るしかない。頑張ります。




スピッツのアルバムが届いた。まだ聞いていない。




眠すぎる。寝ます。明日は友達とメシを食いに行く。久しぶりに会うのもあって楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?