見出し画像

いろんな色(20240616)






かねてより親しくさせていただいていた友人とこの度入籍する運びとなりました。






こんな弁解すると興醒めだけど、嘘です。一応言っておかないとオーズのリングで結婚しようとするピュアな人間がこの日記を読んでいるかもしれないから。残念ですがオーズの指輪で婚約することは非現実で、私には結婚予定は一歳なく、恋人もいたことがなく、なんならオーズも見たことない。ガチャがダブって友達にもらった。





でもいいものだね。せっかくだから友達と入籍のツーショ取るべきだった。小さすぎて小指しか入らないのが玉に瑕だが。





ダチと鶏の焼肉に行った。


友達と合流した時、挨拶の次にTwitterのいいねの話をした。「おはよう!Twitterのいいね欄がなくなったの、どう思う!?」って。






セルフで自己責任で焼く。炭火焼きの鶏って串の焼き鳥でしか食べたことなかったかも。美味しかった。炭火だから真っ黒焦げになって炭になった部分まで美味しかった。

だけど熱気で顔が熱くて、「顔面レアで焼けたかも」と言ってたら仕事柄熱気耐性のある友達に大袈裟じゃね?と言われた。家庭でお母さんだけ熱に耐性がある、というあるあるを実家暮らしの友達に見ることになるだなんて。




あと雑貨屋に行ったりした。




こいつに一目惚れして買った。





ランダムフィギュアも買った。原作の絵本はまだ読んでない。今度買おうと思う。





これもゲットした。「叩いて被ってじゃんけんぽん」みたいなことしてる。





31に行った。三種類気になるものがあったのでスモールならいけると思ったけど、思いの外大きかった。多分キッズサイズと勘違いしていたね。大人でもキッズサイズ頼んでいいのなら今度からそうしようかしら。





フレーバーは上からレインボーシャーベット、レモンシャーベット、キャンディアップル。31は色が派手であればあるほど美味いという持論があるので毒々しい見た目のフレーバーを選びがち。あとシャーベットは胃もたれしないので良い。こんなこと言ってるけどまだ20代です。でももう私、高校生の時点でスーパーカップのアイスを一度に全部食べられなくなっていたんだよな。胃の老化が早すぎる。




あとはなんだろう。




今日ちょっと会話がオタクすぎていた。友達もオタクなので久しぶりにそういう話ができるのが嬉しすぎて、多分今日私の口からは50回以上「Twitter」というワードが飛び出していた。オタク、二次創作、コミケあたりのワードも何度も発した。シャニマスの話もした。例えツッコミのほとんどが「それTwitter漫画で見る展開!」とか「コミケの壁サーかよ」みたいな、終わりのコミュニケーションを交わした。あまりにもTwitterの話をしすぎていたのでオタクの友達に「お前はTwitterに囚われすぎている」と、ちょっと心配されてしまった。





先日濡らして凍らせていた本の存在を思い出し、冷凍庫から取り出してプレスした。




まる5日くらい放置するらしい。ちなみに重し がわりのこの本たちは全部積ん読です。積ん読を公開するのちょっと恥ずかしいね。全然これだけではないのだけど。でも絶対この本たち全部面白いと思う。サラダ記念日は読みかけだけど、やっぱり俵万智さんの短歌って洗練されていてすごい。いつか私の好きな歌集を紹介したいな。歌集大好きだから普段あんまり短歌に触れない人と比べたらそこそこあると思う。



あとは。



そうだ、スピッツのCDを買ったことをツイートしたらスピッツファンからたくさんいいねされている。もうハマる予感しかないので大丈夫だけど、囲まれてるみたいでちょっとどきどきする。多分これから順調にアルバムを揃えていくと思う。世界が広がっていくこういう感覚、何度味わっても楽しいね。新規ファンが沼にハマっていく様子は一番面白いとはいえ、音楽界隈でもそういうのあるんだ。アニメ漫画界隈ではよく見かける構図なので親近感を感じる。




もう無いか。



絵がいい感じに進んだ。よかったね。明日完成させてTwitterにアップしたい。仕上げを頑張るぞ。


あと明日、というかもう今日だけど小山田さんのお誕生日だ。なにかしら絵を描きたい。好きな人の誕生日に絵を描くという行為がオタク的で、多分のキモさをはらんでいることは承知の上で、何か…。でも誕生日の人の絵を描くことって別にそんなキモいことではなかったはずだ。オタクが必死すぎるだけで…キモいのはオタクで、だけど全てのオタクがキモいわけでもなく、キモオタクがキモいだけだ。私みたいな。…私みたいな!?否定できないけど、キモオタクが描いた全ての絵がキモいわけでは無いはずで…こんな弁明をしないと描けないほどには実在する人物のファンアートに対してやきもきとした葛藤を抱えている。もうなにもわからない。明日の私に全てを託そう。


2時を回ってしまった。今日は終日楽しかったな。いろんな方向で嬉しく楽しい気持ちになった。明度も彩度も高いけどそれぞれちがう色相の色を味わった感じ。最高。毎日がこうだったらいいのにね。



ギターの練習もしたかったけど、指が痛かったので休んで正解だったかも。また明後日くらいから再開できたらいいな。この休息でやる気が吹き飛ばされないように、大切に手綱を握っておかなくちゃいけない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?