見出し画像

衛生路頭の迷子(20231023)

左手の親指に長さおよそ1cmほどの、さかむけが発生している。長すぎるだろ。ちぎれると痛そうなので今日の日記は緊張感がある。


それと、数日前から耳の裏にニキビのようなものができている。初めてだな、耳の裏ニキビ。二週間ほど前は“首ニキビ“ができたが、これらは本当にニキビなのだろうか。ニキビが(ニキビと言い過ぎ)ここ1ヶ月くらいずっと湧いて出てくるが、なぜなのだろう。肌の乾燥と言ってもそんなにだし、そもそも顔面以外にできるのは乾燥だけではないはずだ。これは何らかの栄養素の不足が原因かもしれないな。



昨日の夜、寝る前になんの気なしにYouTubeを開いてみるとUIが少し変わっていた。右下に、アイコンと「自分」と表示されるようになった。一番使いやすいデザインは使い慣れた仕様だから、変更されることが一番使いにくさを生み出している気もする。それでもデザインの最適化のためにガンガンUIを変更してくれていいよ。私は。



今日の仕事は精神的に安定してやれたのでよかった。


ふと、最悪なものでも考えるかと思い、雑巾の搾り汁のカクテルについて考えていた。この話は汚いので掘り下げません。

汚い話といえば。今日会社の人が昼食の時に、海外の料理に尿が混入されていたという話題を振っていて驚いた。食事中に排泄物の話ってしてもいいのか。なんだか希望的な気持ちになった。

下のブロック、汚いので注意してください。


私は正直、食事中に汚い話をされたり、食品と排泄物を絡めたネタの話を聞いても全く抵抗がないのだが、他の人はどうだったんだろうな。というか、抵抗がないのは大丈夫なのだろうか。
例えばよくある話で言うとカレーとうんこは似ているというネタは鉄板だが、私はカレーがうんこに似ているのではなく、うんこがカレーに似ていると受け取ってしまう。うんこによってカレーが汚染されると言うよりは、うんこがカレーに似ている、うんこはカレーなのではないか。その可能性が面白くて嬉しいんですよ。これを人に話したら理解してもらえなかった。私を簡単に理解できるなよ、と思った。




汚い話、終わり。


雑巾汁では避けたのに、より汚い話を掘り下げてしまった。




あらかじめ報酬と目標を設定してから絵の練習をするのはどうだろう、と思い、やってみた。



クロッキー帳3ページを目標に、報酬はハートのクッキー3枚、ブルボンプチラムネビスケット3枚。



3ページって途中で描くものなくなってちょっと困ってくる。でもやり方としては悪くないのかも。




あー。歯磨きしてないな。今から磨いてきます。


排泄物のハッシュタグを提案されることってあるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?