見出し画像

牛乳を注ぐ(20231221)

非常に眠い!




今日も途中で仕事を早退して月一で行く病院に鉄剤をもらいに行った。先日他の病院では血液検査に手こずって3本も針を使ったのだが(私の血管が浮いていないから)、この病院の看護師さんは採血がマジで上手すぎて一瞬で終わった。さすがだ。


病院は以前よりずっと工事をしていたのだが、今日は工事が終了し、そちらの通路を通るとまるで病院とは思えないほどきれいになっていた。ホテルみたいでとても素敵な空間になっていた。広すぎるので教えてもらえなかったら絶対迷子になっていた。


病院の帰りにスーパーに行って、お酒を買った。まだ飲んでいないが明日の夜飲んでみようと思っている。未だアルコールの旨味は理解できていないが、自身の肉体に状態異常のデバフがかかるのが面白いと思う。こんな客観視して楽しむのは違う気もするが。





牛乳の消費期限が近いので、使い切るためにプリンエルを作った。



どういうわけか今日は鍋の沸騰がうまくできなかった。


沸騰したら弱火で1分、だったのにそれがうまくやれなかったのでそのまま器に注いだが、大丈夫だったのだろうか?


完成後の写真が無いのでずっと牛乳を注いでいる。






今日は龍が如く7の生配信があり、21時から牛沢さんプレイされていた。アーカイブが残らないのが残念でならないが、ゲーム画面だけではない、プレイされている姿を拝めるのはかなりレアな光景だった。何より、私は昨年牛沢さんが龍6、7を実況されていた時期リアタイで毎日追っていたので、牛沢さんと春日一番の冒険を久しぶりに見せてもらえたことが嬉しくてならない。横山さんと牛沢さんが初めて並んで座っているところも見られて、作品も実況もファンである自分としては眼福であった。                                                                             


その間に描きかけの絵を完成させた。明日Twitterにアップするが、一応チラチラ確認して修正箇所がないかチェックしている。だからまだ日記にも載せない。


今日はなんだかうっすら喉が痛んでいたので暖かくして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?