見出し画像

ゴクリ(20240427)

今日からゴールデンウィークだ。嬉しいな。嬉しいけどこの時間は確実に過ぎていっている。間違いなく終わりに進んでいる。悲しいな。



ファミレスを享受せよをプレイした。
この作品はストーリーゲームなので具体的な内容には触れられないのであまり書けることがない。2、3時間でさっくり遊べる良い作品だった。物語や台詞回しが文学的で、月が満ちるという表現の散りばめ方が美しかった。絵もすごく良い。黄、青、黒の3色のみで物憂げに描かれた画面は唯一無二の雰囲気だ。

特に詰まることなくプレイできた。観察力というか神経質さというか、とにかくプレイヤーの能力が必要になる要素が途中で出てくるのだが、それも難なくこなせた。私はすごく楽しかったけど、人によってはここまで細かく作られると放り出しちゃわない!?と思う。

エンディングが二種類あり、自力ではもう1パターンに出会えないと判断し、攻略サイトを調べた。やっぱり絶対自分では解けない方法だった。


とてもよかった。ノベルゲームを自分で作りたいみたいな時が前にあったので、こういう作品をやると刺激になる。あと最近ゲームできてないからもっと色々やりたい。積みゲーも溜まってる。




夕方に歯医者の予約があったので行った。ゴールデンウィークなので道が尋常じゃなく混雑していた。ブレーキとアクセルのペダルの上で右足が反復横跳びみたいになる。


歯医者で今回も歯に着色剤を塗って汚れを視覚化、数値化するやつをやった。汚れが31%にまで減っていた。その数値を見た歯科衛生士さんに「お前はまだやれる!」と言われ、院長には「完璧な口腔!文句無し!」と、飴と鞭を与えられた。

31%の汚れに きッたね〜!と思われるかもしれないが、普通の人は50%も磨けていないのでこれでも綺麗な方なのです。私は夜は一回の歯磨きで3セット磨いてツルツルにしている。なんかもう最近、歯磨きが楽しい。


あと何故か今日の担当の歯科衛生士さん、やけに顎を撫でてくる方だった。私の顎ってなで心地が良いのだろうか。それとも普段から趣味で他人の顎を撫でているのか。それは仕事とプライベートのオンオフをしっかりしろ。

もしくはこうして私がネットで言及すると見通して、わざとやったのかもしれないな。やだな、検索避けしなくちゃいけない。歯/科/衛/生/士/さ/ん って。歯科衛生士って歯科衛生士でエゴサするの?




帰りに今度の旅行の買い物を済ませた。



グリーンピースも買った。




これずっと気になってたけどようやく買えた。味が想像出来なさすぎてこわかったが普通に美味しかった。グレープフルーツの苦味もしっかりあって本物っぽい味だ。常温でも美味しかったので冷やしたらもっと美味いに違いない。

gokuriってネーミングすごい。飲食物全ての嚥下音の代名詞を冠したグレープフルーツジュース。







今度あるライブが楽しみすぎて予想したセトリでビンゴを作った。

歯医者で突発的に「セトリビンゴ作りたい!」と思いついたアイデアだったけど、調べてみるとアイドル界隈などではすでにあるアイデアのようだ。悔しい。

だけど25曲考えるのって意外と難しい。アルバム曲は12曲、普段バンドで歌われていて弾き語りではない最近の曲を13曲。実際ライブの時間的に10数曲くらいしかできないと思うのでこのビンゴはほとんど埋まらないだろう。だけど構わない。どんな曲を聴けても最高だし会えるだけで嬉しい。



ライブって最前で聴きたいけど前すぎたら首が終わる。みんなどうしてるんだ。やっぱりライブのために首の筋トレとかしてるのだろうか。首マッチョだけが最前列を囲むライブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?