見出し画像

#♯(20240608)

今日は久しぶりに体調の良い状態で休日を迎えられたので良かった。いろいろできました。


いや、体調はまだ良くはない。咳はずっと出る。





ギターの練習をした。楽しすぎる。なんか6時間くらいやっていた。
C♯の音が出せるようになった。押さえるのには一瞬間が開いてしまうけど、もっと練習したら早くなると思う。C♯mの音もちょっと出せるようになった。嬉しい。あんなんできるわけないだろと思ってたけど、慣れですね。指も柔らかくなっていっているのかな。

今週なんとなく練習を始めた「投げKISSをあげるよ」という曲が弾けるようになった。コードが簡単なおかげで数日でマスターできた。初めてマスターした曲です。うれしいな。

弾き語りをしてみようとボソボソ歌っていたら歌詞が飛んでしまいぐだぐだになった。簡単な曲でさえこうなってしまうのだから、実際にライブをされているミュージシャンたちって本当にすごい。今のレベルの自分がこんなことを思うのはおこがましいと思うけど。なんにせよその想像もできない研鑽はとてつもないものだ。

ずっと練習している「恋はマーブルの海へ」はC♯とC♯mの壁を乗り越えられたらなんとか弾けるようになる。頑張るぞ。


それと16ビートストロークを練習して覚えた。あれをやりながらコードを変えるのむずすぎる。これも慣れなのか?本当にできる?



自分の声が好きじゃないのでギターの音に別で録音したハーモニカのメロディを重ねようかと思い立ち、ハーモニカの練習もした。この曲の吸う音と吐く音のバランスがきつくて酸欠になるかと思った。息を吸いすぎる苦しみも存在する。このやり方はちょっと難しい。



あと今までの日記でずっと私♯とハッシュタグを間違えていた。


だからいつもこんなタグを勝手に追加されては消していた。ばかだなあ。






これ、ココアシガレットみたいな味がする。チョコミント味の食べ物を今まで食べたことがなかったのでこれが初なのだけど、チョコミント味ってココアシガレット味なの?




このおにぎりすごく美味しかったのでおすすめです。大葉と味噌を和えたものを白米で包んでいる。シンプルで美味い。




学マスのイベントコミュが今日までだったので一気に見た。月岡手毬、面白すぎる。
最近誰もプロデュースできていない。明日できたらいいな。



サンライズのイベントが配信されていたのでちょっとだけ見た。ちょうど阪口大助さんが矢澤にこのモノマネをさせられていた。今年で51歳らしい。見えないな。



久しぶりにYouTubeで動画を見た。実は私は、好きなコンテンツの動画をぜんぜん追えていないのです。作業しながら動画をみるようなマルチタスクができないので…。
しかし結局2本しか見れなかった。面白いことはわかっているので時間見つけてもっと見たい。Twitter見る時間削ってYouTube見たほうがいい。努力しないとYouTubeを見れないなんてことある?



絵を描いておきたかったので久しぶりにクリスタを起動して模写をした。なんかもう体に馴染まなくなっている。これはまずいぞ。明日はクリスタの修行をするか?だけどそこまで無理してプロクリから離れることはないと思うけど、だけどクリスタは慣れればすごく便利らしいから…。どうすればいいんだ。明日のことは明日決めればいいか。一風堂もそんな感じのことを歌っていたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?