見出し画像

ぽぴいの夜ご飯6月29日


は〜いこんにちは〜
め〜っちゃこんにちは〜

今日はタコライスを作りました。

iPhoneで少し明るくしてみました。
今日はお文具さんのお皿映ってますね✨
今日ももりもり🐷


私は沖縄料理もそうだし、
チリビーンズみたいなメキシコ料理も大好きでその味に近いタコライスも大好きなのです😍
横浜駅スカイビルにあったおいしいメキシコ料理のお店潰れちゃっててショック😨


今日はお手軽にシーズニングを使って作りました。
こだわりは牛ミンチ、合い挽きミンチ両方国産がスーパーで手に入ったので美味しいです。

副菜はこれまた大好きなほたてとエリンギのバターしょうゆ炒め。
たくさん入ってほたてが500円でした。
OKストア最高😆

味噌汁は定食屋さんとんかつ屋さんに行くと高確率で出会うわかめとねぎの味噌汁。
なんか落ち着く味だよね。
スープではなくて敢えて味噌汁。


ルビーレットキウイとヨーグルト。

飲み物はルイボス茶。

なんとなく夏を感じるメニュー。
タコライスの盛り付け間違えたけどまぁいっか😌

今日はこれからアマプラかNetflixで
良さげなドラマか映画を探そう🎬

今日断面が綺麗なカットスイカ🍉を買ったので冷やして明日食べるの楽しみ😊
マンゴーのレアチーズケーキは缶詰が売ってなかったので断念しました。

お米屋さんにお米を買いに行きいつもの銀河のしずくを買いに行ったら売ってなかった、、
需要と供給のバランスが的な感じでした。
大人気みたいです💕
それに似たものを聞いて、佐賀県の夢のしずくというしずく違いのお米を勧められて買ってみました。どんな味か楽しみです。

お米はもちもちっていうより
少しかためが好きです🌾🌾
最初から好みのお米を炊くと水加減とか気にしなくていいからいいなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?