見出し画像

ぱるるのおひとりさま論

改めて隅から隅まで読む事ができました😭
活字がうまく読めなくなり数年。
読めたぞーーー読みやすかったー😭

今日は仕事終わりにドトールで
今人気のこの本を半分くらい読めた😭
明日も帰りにドトールで読もうかと思っている。月10冊は4年前くらいまで読んでいたのでまた読書を楽しめる私になりたい。

ストレッサーにデイリーハッスルズというものがあることを初めて知りました。


例えば嫌いな臭いや声など
その時一過性だったものも複合的に重なるとぐりぐりとダメージになっているといったもの
だからストレスだと気づきにくい。
などためになる話が多い。

ぱるるを好きな理由は
愛嬌がないと自分で言い切れてかつ
仕事や芝居に対して信念があること
大事な人との繋がりがあり感謝しているところ
良くも悪くも飾らないところが好きです。

芯も持つアイドルや有名人が好きだけど
ぱるるは自然体なところがいい。
本の内容も共感できるところが多かった。

何回でも見返したくなる本。


睡眠前の15分?の読書がいいって聞いたので読んでみました。
ぱるるが若い頃に読んだ必ず出会える!人生を変える言葉2000をメルカリで300円ほどで買いました。

全部じゃないけど考え方の共通点があって嬉しかった。

できるだけ穏やかにのびのびとしなやかに生きたい。
過去を乗り越えていかないと。
雨が続くようだけど事故らないように体力回復するために寝ます。

1冊バイブルが増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?